※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
雑談・つぶやき

愚痴です。4月2日に出産して2週間くらい実家にいようと思いましたが、…

愚痴です。
4月2日に出産して2週間くらい実家にいようと思いましたが、実母にイライラします。
私は経産婦で上に4歳、2歳の子供がいて日中は上の子達義母見てくれないのとか言ってきて、うちで見てればいいじゃんと言ったらあんたが見るんだよ?と(-_-;)自分は見るきなし。赤ちゃんが泣いててもテーブルから離れないで見るきなし。
私が哺乳瓶洗ってたら実父がご飯わけてけろー。実母は動かず私が用意する。上の子達の歯磨き、トイレ、着替えなども私がやっています。
赤ちゃんがグズってようやく寝かせたらいつもよりお風呂の時間が遅いよと焦らせる。上の子達がうるさくして叱るのはいいけど、あんたはよくわかんないとか、なに考えてんだかとか、信じられないとか傷付くような余計な一言が多い。旦那は、仕事帰りに赤ちゃん見にくるんですが、最初は夜ご飯用意するって言ってたのに、義母は用意してくれないの?と言ってきた。上の子達のお風呂は実父が入れてくれてて、実父大変だし旦那が入れようかと言ったら、遠回しにお風呂のお湯がなくなるとか汚くなるとか言ってくる。
家に帰りたくなりました(T-T)

コメント