※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

旦那は子持ちで、私と結婚しました。子供の女性とは結婚はしないで認知…

旦那は子持ちで、私と結婚しました。
子供の女性とは結婚はしないで認知をしただけだそうです。でも3歳まで一緒に住んで世代も同じでした。

私と旦那が付き合ってから、私がわがまま言って子供と会ってほしくないと言い会わなくなり、忘れたと言ってました。
それから私が妊娠し結婚。
結婚する前にちゃんと話し合っておけばよかったのはわかってます。

今年に入って3ヶ月ほど旦那と別居してた時に元カノに、子供に会いたい、忘れた日はないと電話をしていたそうです。

その事を最近知って話しました。
そしたら私との息子が2歳ぐらいになったら、旦那、あちらの子供、私の息子 3人で出かけたいそうです。

そのうち〇〇(私の名前)が理解してくれると思った、昨日も子供に会わせないなら暴れる。と言われました。

私だって子持ちの人と付き合った事、結婚した事は覚悟してました。
私だって自分の子供も生まれたし少しずつ理解しようと頑張ってます。

なんかモヤモヤします😞

コメント

ママリ

暴れるって旦那さん大丈夫ですか?
暴れるって表現使うのおかしいと思いますが…
夫婦で今後どうしていくかちゃんと話し合いですね
私だったらあちらの子に会うのは許すかもしれませんが子供どうしは無理です…

• 🦋

🦋

話し合いができない旦那なんです。。話し合いとなるとお互いなんですがすぐムカついたりしてしまって冷静に話し合えないし話し合ったとしてもすぐ終わります。。

• 10月27日

暴れるって旦那さんが暴れるってことですか?
暴れるっていうのはちょっと理解できませんが、そこまで会いたいなら会わせてあげるべきかなとは思います。
ただ…自分の子と前の方との子を一緒に会わせるのは無しです。
それは前の方との子にも酷なことだと思います💦

• 🦋

🦋

旦那が暴れるということです。。
    会わせるのも少しずついいかなて思ってきてます!それなのに会わせないと暴れると言われてちょっと嫌でした。

• 10月27日

退会ユーザー

急に会わせないと暴れるって言われたんですね…💦
    旦那さんがそんな感じだと子ども同士会わせるのは…とか言ったらまた暴れるって始まりそうですよね…。

旦那さんはmaichiさんとお子さんのことは大事にしてくれてるのでしょうか?

• 10月27日
まりな

暴れるって旦那さんがですか?
成人男性の発言としては乱暴な気がします。
お子さんを大事にしているのは伝わってきますが、奥さんのことも大事にしないと家族は簡単に壊れますよ。
わかってくれると思ったって言われても、段階的に説明があった感じでもなさそうですし、急に脅しのような言い方されても、困ってしまいますよね。

ママリ

向こうの子供は旦那さんのこと覚えているのでしょうか?
その子が会いたがってるのかにもよりますが、向こうの子に会うのは許すかもしれません。
子供同士会わせるのは、ちょっと理解できないですね💦

さくら🔰

主人はバツイチ子持ち、私は初婚で結婚しています
お付き合い当初から彼の子どものことについてはもやもやしっぱなしでしたが、実母から彼と子どもを引き離すことはしてはいけないと言われていました。
面会していることや養育費、受け入れられない時期も、会わないでとは言いませんでした。彼も私が我慢しているのを気づいていて、私の前では子どもの話を一切しなくなりました。
なので旦那さんもmaichiさんにお話しできず我慢されていたこともあったのかな?と思います。

けどmaichiさんの子どもも一緒に会わせることは理解できないです。

なのでお互いが許容できる範囲を、もう一度話し合ってみるのがいいかなと思います。

Mio

旦那さん子供だなーって思いました💦
私なら何も言わず頼れる所があるなら家出てきます。

• 🦋

🦋

実家には頼れるんですが、私が頼りたくないんです。
    私の母の事は大好きだし息子の事をとても愛してて可愛がってくれてるのはありがたいです。ただ、母が息子の事を冗談かもしれないけど養子にしたいとか言うし、冗談でも言われる私はモヤモヤなんです。
    なので、保育園に入れて仕事をしようと思ってるので貯金したら子供と2人で暮らそうかなとはずっと考えています。

• 10月27日
aaa

子供にあって欲しくないも
子供と3人で出かけたいも
どちらも大人のワガママだなと思います。
向こうのお子さんがお父さんに会いたいと言えば会わせるしかないと思います。親子が会ってはいけないって周りの大人に言う権利は無いですし。
maichiさんのお子さんが自分で考えられる年齢になって向こうのお子さんに会ってみたいとなった時も
全ては子供が決めることだと思っています。