※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんは最近朝起きる時間が遅くなり、午前に2時間、午後には寝ずに19時に就寝しています。夜は物音で起きやすくなりました。

1歳くらいのお子さんをお持ちで、保育園に通っていない子の1日のスケジュールを教えてください!

少し前まで午前、午後と2時間ずつくらいお昼寝し、21時までに寝て朝まで寝ていたのがここ最近寒くなってきたからか朝起きるのが少し遅くなり、11時くらいから2時間程度お昼寝し、午後寝がなくなり19時くらいに就寝します😥
そのせいなのか夜の寝付きが悪く少しの物音でも起きるようになってしまいました😥

コメント

deleted user

6:30〜6:50 起床
(寒くなりだして遅くなりました*)
7:15or7:25 朝食
9:00〜
散歩/買い出し/支援センターなど
11:50〜 昼食
12:15or12:20〜 昼寝
(2時間〜2時間半)
15:00〜 たまにおやつ
18:00or18:30〜 夕食
19:50〜 お風呂
20:30〜 就寝

夕飯〜は旦那が日勤の日は遅くなりがちで上記ですが、休みなどだと19:30に寝たり20時に寝てます✩°。⋆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    午後はおうち遊びですか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本は家で遊んでます*
    洗濯や夕飯支度の間はテレビつけてます😭

    • 10月27日
ゆここ

6時起床
7時朝食
10時お出かけ
11時半お昼
(寝ちゃった時は起きてからお昼です
12-13時から2.3時間昼寝
18時夕飯
19-20お風呂
20時-21時就寝
です( ´艸`)
うちの子もつい最近まで2回お昼寝あったんですけど、最近午前中寝なくなったのでお昼から寝かしてます(・∀・)
午前中はなるべく寝かせないようにしてます( ´艸`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    10時30分から11時くらいから眠くなりぐずり出すのでお昼ご飯をどうしたらいいか悩んでました🤔
    午前中は毎日出掛けてますか?

    • 10月27日
  • ゆここ

    ゆここ

    同じ時間から眠くなります😭
    なので毎日お出かけするようにしてます⭐️

    • 10月27日
まーまん

6:00〜6:30起床(未だに6時前に起きる時も)
7:00〜朝食
7:30〜テレビタイム
9:00〜朝寝(1時間ほど)
起きたら散歩、公園、支援センター、買い物など
12:00〜お昼ご飯
13:30〜お昼寝(1時間〜1時間半ほど)
15:00〜おやつ
16:00〜テレビタイム、お絵かきなど
17:45〜晩ご飯
18:30〜お風呂
19:30〜就寝

朝寝も寝る時間まちまちなので遅い時はお昼先に食べて遊びがお昼以降の時もあります!