※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ1歳3ヶ月です。なかなか歩きません。友人の子はもう歩いてる子…

もうすぐ1歳3ヶ月です。
なかなか歩きません。
友人の子はもう歩いてる子がほとんどで…
どのくらいで歩きだしましたか?

コメント

えたん

うちは1歳で歩きましたが、友人の子は1歳半で歩いたって言ってました🙌
周りが歩いていたりすると不安ですよね😭

®️

本当に色々ですね、
ウチは1歳でしたが、友達の子は1歳半前でした☺️
今は走り回ってますよ🎶

ままり

うちは1歳前から
よちよち歩きして
1歳2ヶ月の時は靴履いて
歩いてました🤔💦

レゴシ

うちの上の子は、1歳5ヶ月で歩きだしました😊
周りにいる子達が割と早くに歩いてたので焦ってましたが、その子それぞれのペースがありますもんね😁

moony mama

我が家は、一歳で歩きましてが… 保育園のお友達が、一歳半で歩きました。
歩き出してすぐに、他のお友達と一緒になって結構な距離歩いたり、坂道しっかり登ったり。あっという間に、みんなと同じように歩けるようになってましてよ😊

ママリ

1歳5ヶ月でちゃんと歩けるようになりました😂!
まわりの子はみんな歩いてて焦りましたが、小児科で本人にやる気がないだけだと言われました(笑)

めたぼれおん

1歳4ヶ月で第一歩を踏み出し、今ではすっかり上手に歩くようになりました🍀ハイハイしてたのが懐かしいです😊確かに周りの子は歩いてる子が多かったので心配しましたが、突然歩き出すので、単に娘の気分がのらなかっただけなんだと思いました😂

na.mama

上の子は1歳4ヶ月、下の子は1歳2ヶ月で一人歩きするようになりました。
同じぐらいの子が歩いていると心配になったりしますが、何歩かでるとその後はあっという間に普通に歩くようになりましたよ😊🙌
歩き始めるとほとんどハイハイしなくなっちゃうので、今はハイハイの姿をしっかり残してあげてください☺️💓