※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家族・旦那

私はケチなのでしょうか。幼稚な質問なんですが…近くに愚痴れる人がいな…

私はケチなのでしょうか。

幼稚な質問なんですが…
近くに愚痴れる人がいないので、みなさんに意見を伺いたいです。

おととい、お風呂上がりにドライヤーで私の髪の毛を乾かしていたところ、隣にいた旦那にドライヤー貸して。と言われたので、乾かし終わったらね。と返答したのですが、
ケチだね。性格悪い、子供の頃からそうやって誰にも貸してこなかったんだろ。などと言われました。

借りたかった理由は、その時近くにいた娘(4ヶ月だからまだ寝たきり)に風を当てるためでした。

私からしたら、乾かし終わったら貸す。と言っているのに今貸さないだけでケチとか性格悪いと言われるのは心外で。
それに娘だってまだハイハイもしない月齢で、すぐ貸さないとどこか行っちゃう訳でもないのに。

むしろ人が今使っているものを横取りする方が性格悪いと思う

と、軽い口喧嘩しながら乾かし終わってからドライヤーを渡したのですが

昨夜、酔っ払った旦那がドライヤーの件をまた掘り返してきて、あの時は俺が折れたけど、まじ性格悪い。
と言われました。

正直、そんな事でケチとか言ってくる旦那が、使いたいと思ったその時に使えないことが我慢できない子供みたい。と思ってしまいます。
そして、あんたこそ子供の頃、弟が遊んでるおもちゃを貸して!って横取りしてたんだろうな。と思ってしまいます。

私がケチなのでしょうか。

コメント

ゆう

ケチだとは思いませんが、
お子さんの髪を乾かすためなら
自分が途中でもお子さんを先に乾かします…
そこまでケチだの、意地悪だの言われるのは正直腹たちますが…笑

• ママイ

ママイ

娘さんの髪を乾かすためにご主人は貸してって言ったのですか?それともただちょっと風を当ててあげたくて(風当てられるのが好きとか?)ですかね?
    それによってもまぁ違うかなと思いますが、女の人は子供や男の人に比べて乾かすのに時間かかるから私だったら貸してって言われたら先に貸しちゃいます。
    だからと言ってケチまでは思わないですが😅ゆうさん

• 10月27日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます。

旦那はただ娘に風を当ててみたかっただけです。

ネチネチしつこくて、私もムカついたんですが、いかんせん寝かしつけてる最中に掘り返して来たので、その場で言い返したら喧嘩になるので聞き流そうとしたんですが😅
    朝までモヤモヤしてしまって笑

• 10月27日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

旦那はただ娘に風を当てて遊びたかっただけです。
    風当て遊びをした事はなく、その時が初めてでした。

確かに、そう考えると先に貸してしまった方が良かったのかな。とも思うようになりました。

旦那は私が嫌いみたいで、ちょっとのことでも人格否定してくるので、本当にわたしは性格悪いのか、と自信をなくしつつあります…

• 10月27日
あや

旦那さんもそこまで言わなくていいですよね…

ただケチとかより、お二人がもっと思いやりの心持てたらよかったのかな?とおもいます😭

私のところは子供第一なので、「こどもがー」ってなったら、お互い快く中断して子供のお世話します😢

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

思いやり…
    確かに思いやれていなかったです。
    反省します😓

• 10月27日
ママリ🔰

みなさん仰ってるように、子供の髪の毛を乾かしたかったのか、ただ遊びたかったのにもよると思うんですが。
そもそも4ヶ月ってドライヤーで乾かすほど髪の毛ありましたっけ?うちの子が薄いだけ🤔

風当ててわーって遊びたいだけなら、乾かしてる人からわざわざ途中で借りようとしたり、貸さなかったからって意地悪とか言ってくる旦那さんとっても子供っぽいし旦那さんこそ性格悪いなーと思ってしまいます😱
同じ状況ならめっちゃ腹立ちます💦💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんです。
    子供の髪の毛を乾かすためではなく、風を当てて遊びたかっただけです😓
    (うちの子もまだ乾かすほどの髪の毛ありません😂)

もちろん、子供の髪の毛を乾かすためなら、快くお先にどうぞと渡します。というか、無条件で子供の方を先に乾かします。

私の気持ちを理解して下さるコメントで心のモヤモヤが晴れました🥺

• 10月27日
その

ちょっと旦那さんの言ってる意味が分からないです💦

子供に風邪を当てたかったなら、そう言えばいいし、

ドライヤーを貸さなかった事で、なんで過去のからずっと性格悪いみたいな言い方しかできないのか、、、💦

しかも、酔っ払って話を掘り返すって本当にダサいなと思います。

器の小さい男だなーと思いました💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

なんでも昔からそうだったに違いないって決めつけたがるんです。
    考えが浅いというか、、、

本当ダサいですよね😭
    そして器が小さいです。

そんな男との結婚を決めたのは私なんですけど😂

昨日の掘り返しはどうにも煮え切らなくて、、

• 10月27日
  • その

その

旦那さんが「昔から〜」って言うなら、旦那さんに対しても、昔からそうやって何でもかんでも根拠なしに決めつけて、相手にケンカ売ってきたんだね。って思います💦

人様の旦那様に好き放題言ってすみません🙇‍♂️

• 10月27日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

本当そう思いますし、そうだったんだと思います。

いえいえ。
    第三者の意見を聞きたかったので!
    娘が近くにいる手前、あまり大きな喧嘩にはしたくなくて、あまり言い返さないでいるんですが、それもなかなかしんどくて😩
    ここで吐き出して、意見をもらえて私が全て悪い訳じゃないって思えたので良かったです。

• 10月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私がそんな風に言われたら
じゃああんたは子供の頃からそうやって人が使ってる最中のもの無理矢理取って自分のものにしてきたんだね

って言いたいです😅

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

まさに、私が言いたい事です!
    喉まででかかっているのに、その言い回しが浮かんでこなくて、ムズムズしてました。

• 10月27日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

先に使ってる人が終わるの待つのが普通だし、お子さんに風を当てて遊びたかっただけなようなのでそもそもやる必要ない...😅

なんか嫌な気持ち残っちゃいますね😭

• 10月27日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんです😓
    なんか嫌な気持ちが心の中にあって、こちらに投稿しちゃったんですが😓

みなさんからのコメントを読んで自分も至らない所があったな。という思いと、私だけが全て悪い訳じゃないみたいというスッキリした気持ちになれました☺️

• 10月28日