※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
家事・料理

日頃から節約を心がけていて、色々試しては見るものの、やはり買い物が…

日頃から節約を心がけていて、色々試しては見るものの、やはり買い物が上手ではありません…もう少し食費を抑えたいのですが、皆様は1日いくらまでと決めて買っていますか?そして雑費(洗剤類)はまとめ買いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日じゃなくてある程度レシピ決めて週1とかでまとめ買いすると安く収まりますよ!
洗剤類もティッシュとかの日用品もまとめ買いしてます!

• ラララさん

ラララさん

洗剤などの日用品は食費とは別の金額設定で月1くらいのまとめ買いでしょうか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日用品は月1くらいです!コストコで買う物はもっと持つので2〜3ヶ月に1回とかです!

• 10月27日
  • ラララさん

ラララさん

コストコ!いいですね。チマチマ買わないで必ず使うものはドカンと買うのもありですよね。

• 10月27日

雑費(お米も含めて)は月1で
まとめ買いしてます😊
食費は1日いくらまでとは決めてないですが、週1でまとめ買いして大体5000円程と決めて買い物してます😊❤️私の性格上、毎日買い物に行くと余計な物まで買ってしまうので😭🙏

• ラララさん

ラララさん

お米!5キロを週一回買うので、どうゆうやりくりをしたらいいのか本当にわからなくなってしまい💦
    私もお菓子など頻繁に買ってしまうので、やはり行く回数を減らしたほうがいいですね!!

• 10月27日

退会ユーザー

私のお家は月10〜15キロお米消費するので月の初めにまとめて買ってます😊👏お店ごとに違いますが5キロを買うより10キロの袋を買う方が安かったりします😌❤️
    お菓子って結構頻繁に買っちゃうと無駄遣いになっちゃいますよね😭
    回数を減らした方がいいと思います😋👏

• 10月27日
  • ラララさん

ラララさん

確かに10キロの方が安いときあります!
    行く頻度を減らしたいと思います(*^^*)

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

1週間1万円だけ財布に入れて食費、日用品買っています。
余った分は小銭貯金、日用品をまとまて買うとなればそこから出します!

• ラララさん

ラララさん

1週間1万円の中にはお米も入りますか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米はなくなったときに10キロを買っています。
    うちは食べれたら何でもいいので安いお米です。
    でも、毎週2千円くらいは余るのでそれをお米代に回しています。

• 10月27日
  • ラララさん

ラララさん

2千円余るとお米代になりますね🤔私もちょっと頑張ってみます!!

• 10月27日
あーか

月いくらって決めてやってます( ´ω` )/
日用品は安い日にまとめ買いが多いです💡

• ラララさん

ラララさん

うちも四人家族で大人3、子供1なのですが、食費雑費(外食含め)で8万近くいってしまいます(T_T)
    日用品もまとめ買いしてドラッグストア行かないようにした方がいいですかね(^_^;)

• 10月27日
  • あーか

あーか

無駄使いしない人なら良いと思いますが、なんだかんだで買ってしまうタイプならこまめには行かない方が良いかと思います💦

大人3人だとまた変わってくるかとは思いますが、大人2子供2の4人家族、上の子はほぼ私と同じ量食べる感じで、食費、外食費、日用品で5万くらいです( ´ω` )/

• 10月27日
  • ラララさん

ラララさん

日頃ケチケチしてるはずなのですが…やはりこれくらいなら。と80円くらいのお菓子を買ってしまって、それが積み重なってます(^_^;)うちも5万円目指したいとおもいます!!

• 10月27日