※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から数々傷つく発言をされてきました。この発言で傷つくのはおかし…

旦那から数々傷つく発言をされてきました。
この発言で傷つくのはおかしいですか?

離婚したいと考えています。
そのことについて旦那は
「お前が勝手に傷ついているだけ。会話の一部分を切り抜いてあたかも俺が悪いように言ってる、被害妄想が激しい。勝手なこと言うな」といってきます。

以下、旦那が言ってきた傷つく言葉です。
お前は過保護な家で甘やかされて育った
お前は料理くらいしか家事しないだろ
お前は子供を育てていくことは無理
(子が新生児の時) 俺は仕事から疲れて帰ってきてるんだから、掃除や料理完璧にしろ
(→実際に睡眠不足のなか完璧にしようと頑張ったら、)こんなに昼間動けるくせに、夜泣きの世話手伝ってとか言うな。俺は仕事で疲れてる
お前は家事を表面的にしかしてない
(夜泣きを殆ど手伝ってくれないので、永遠に睡眠不足だと伝えると)それは被害妄想だ
寝かしつけ夜泣き家事は母親がするのが普通

一応私は料理、洗濯、気づいた時に掃除機かけたり床拭いたりトイレ掃除や炊事場の掃除もしてるんですけどね…
ちなみに、旦那は休みの日の昼間は家事も育児もしてくれます。晩ご飯も20時までかかれば作れます。
帰宅して入浴、食事完了まで平均2時間くらいかかって毎日リビングで寝落ちします。
夜の育児は寝かしつけを週3回と、毎日5回ある夜泣きを1週間に一度1/5回助けてくれます。お陰様で毎日睡眠不足です。

この状態で時短ですが仕事行って帰ってきて休まず家事育児としてたら、だんだんと食欲がなくなり、鬱々として、眠いはずなのに眠くもなくなってきました。
変な頭痛と、過呼吸みたいな息苦しさとで死にたくなってきます。
この頃はこどもの存在だけが本当に救いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばバカと言われて傷つく人、べつに傷つかない人がいるように人それぞれですから
傷つく傷つかない、それは人それぞれちがいます。
ままこさんが傷ついてると言ってるので旦那さんはままこさんのこと傷つつけてます!
旦那さんが同じことを言われても傷つかない、それは関係ないです。あなたはあなた、私は私です🤛🏻よ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので旦那さんの態度が変わらなければ離婚もありだとおもいます。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

落ち込んでる時に旦那は追い討ちをかけるような言葉しか言いません。離婚したいと思います。

• 10月27日
みぃ

おかしくはないと思います😁
傷つく人もいるし傷つかない人もいる😉
でも、酷いこと言われてることには変わりはないしそれよりも被害妄想が激しい、勝手なこと言うなってほうが私は気になります😭

そんなこと言われたらあーこの人に何言ってもムダだなってなって離婚したくなります😂

• ママリ

ママリ

一度仕事復帰前に同じような状況になって、鬱になりかけたんです…。それを分かってて落ち込んでる時に追い討ちをかける言葉をいう旦那がムカついて仕方ないです…

• 10月27日
ちゃんえ

毎日お疲れ様です。
信じられない言葉の数々ですね。

十分傷つく言葉だと思いますよ。
「寝かしつけ夜泣き家事は母親がするのが普通?」
どこにそんなルールがあるの?
二人の子供ですよね?

しかもままこさんお仕事されてるのに、、旦那さんいない方が精神衛生上いい子育てが出来そうです💢

• ママリ

ママリ

「自分の職場の周りの人にはそう言う人が多い」らしいです。自分の親もそうだったようで。
    でも、私も旦那も同じ職場ですけど、子育てに理解ある職場で、そんな人いるかな⁈て感じです😂

• 10月27日
YK

離婚したくなります😤

お前が仕事行けるのはお前の子供を私が見てるからだって言葉で私は圧勝してきました。笑
仕事してるんだから家事完璧にしろ??
こっちは休みなく子育てしてるんだから、それが立派な仕事です。
私なら旦那の家事ほっときます。
仕事と言うならなんで妻は子育てと家事2つの仕事しないといけないのか。
そして仕事してるんですよね😫?
3つも仕事してることになりますよ😭😭

• ママリ

ママリ

旦那の家事はしばらくほっとこうと思います🤷‍♀️
    今日明日を生きるために子供と自分の生活を大事にしようと、思います😂ありがとうございました。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、旦那様の親御様
が目に見えますね。
さぞ毒親育ちでカエルの子は
カエルで今に至るのでしょう

お前は とか ◯◯言うな とか
◯◯だろ とか ◯◯しろ とか
もうモラハラじゃないですか
犯罪ですよこれ。
精神的にきたと訴えて
いいと思います。

• ママリ

ママリ

逆に専業主婦だった義理母が優しすぎて甘やかされた感じのようです。
    うちは親が共働きであまり頼れなかったのですが、それでもって「過保護な家で甘やかされた」とかよく言ってきたもんだなぁと思います

• 10月28日