※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

子供が産まれて、義両親はいつ初めて会いましたか?☺️11月予定日の初マタ…

子供が産まれて、義両親はいつ初めて会いましたか?☺️

11月予定日の初マタです!

コロナの中での出産で、立ち会いもできず面会も制限あり😭

旦那が赤ちゃんに会えるのは退院日がほぼ初めてになります。

旦那の実家は遠方で高速使って2~3時間かかります。
ほとんど関わりがないので、私は5回ぐらいしか会った事ありません。

旦那の実家から連絡があり、面会出来ないみたいだから退院日に家に行くね!と😭
泊まるつもりみたいです😓
部屋は2部屋余ってるから問題ないけど😩

旦那と久々に会えるのに😭
旦那も赤ちゃんにやっと会えるのに😭
退院した日から気使うの~😭

って思ってしまいますが、義両親も初孫だから早く会いたいですよね😓
私の両親も退院日にたぶん来ると思うし😅
私の実家は車で10分なので頻繁に会います😅

自分の親はいいのに 義両親は嫌だなんてワガママですよね😩

もうちょっと落ち着いてからがよかったなぁ~退院日ぐらい旦那との再開を喜びたかった💏笑

旦那も年に1.2回しか帰省しないから、親が来てくれるの嬉しいんだろうな~😌

自分の親はちょくちょく家に来るのに、旦那の親が来るのは嫌なんて言えないですよね🤭笑

コメント

とまと

私は里帰りでした!
同じ状況ではないですが、里帰りから自宅に帰るときに両親もついてきてもらって、義両親も会いたいと言われましたが、旦那にお断りしてもらいました。

初めての自宅で必要なものの買い足しなどが発生することや、私のメンタル、慣れない生活の補助の為です。
(母が5日分くらい作り置きしてくれて本当に助かった…!)

産後のメンタルは想像以上だし、必要なものを揃えたつもりが足りないし、場所が変わって赤ちゃんは泣くしで、お断りして本当に良かったと思ってます(笑)

• とまと

とまと

あ、義両親が娘に会ったのは生後1ヶ月なる前くらいです!

• 10月27日
K S

仲が良くて手伝ってくれるならいいですけど、、違うなら退院日はなしですよね 笑笑

自分の体がきつい お股の傷も痛いし、おっぱいも出始めでいたいし、寝れないし、、、
とにかく辛い 笑笑

次男はコロナで母が関東に来たがらず実母にでさえまだ会ってません。

義母は出産時手伝いにきてもらっってましたが、それ以来は会ってません。

体調が不安だし、育児も不安なので少し慣れてからか、日中に数時間でお願いしてもらうべきかとおもいます。

わさび

あたしも現在里帰り中で、産後1ヶ月は実家でお世話になる予定で
旦那は出産予定日あたりに4日程帰ってきます!!
なので退院する時にはいないので、義実家へ行くのはあたしが自宅へ帰る時でいい??旦那がいないのに義実家にはさすがに行けないと伝え、旦那はもちろん🙋‍♀️と言ってくれてます〜!!

産後すぐは絶対しんどいだろうなと思うのと、面会禁止だったりにしてるんだからすぐはちょっと…と思いこの結論です( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

里帰りだったので状況全然違いますが退院日はさすがに旦那さんから言ってもらってコロナ理由にしてでもずらしてもらった方がいい気がしますよ😓
準備はしてたつもりでしたが退院日なんてあれないこれないでバッタバタでした😰😰母乳がうまくいかず哺乳瓶買わなきゃってなって買ったものの病院ではミルク作ってくれてたのでまず哺乳瓶のセッティング?すら分からず…産後の体調とホルモンは想像以上でした。大してあったこともない義親のこと気遣ってる余裕なんて無いです…産後のことは後々にも引きずったりしますしね😰
ちなみにうちは義親が子供にあったのは5ヶ月位のときです。飛行機の距離だったので💦

ぺん

なんだか状況似てます🥺
私の場合は里帰りせずの自宅なんですが…
もう産まれてますが、退院する日の夕方に義母がくる!と…
(その何日か前は退院した足で義母宅へ…と旦那が言ってましたがそれを断ったらくる!と…)
退院が午前中だったのでそれまでゆっくりしつつはじめての3人で過ごそう。と思っていたら、帰ってきたらすでに義母きてました。
そして頼んでもないのにお弁当買ってきてました。
(夕方予定で自分たちのは旦那が買ってきてくれてました)
義母にも自分の娘がいて、娘は里帰りしてたし疲れてるの分かるだろうし早めに帰るだろう…と思っていたら、まさかの夕方まで居座られました😂
言うこと言うこと「◯◯くんの産まれたときにそっくり!口とか鼻とか一緒!!」
確かに旦那そのまま!って感じですが…
11時にきて夕方5時まで…
元々仲が悪いわけでもないし嫌いでもない。
でも、このときばかりはほんとにイライラしました。
義母帰ったあとに、旦那に文句言ったけど
「会いたくてたまらなかったんだろうね」のみ。
もう旦那にも義母にもイライラでシャワー入りながら泣き。笑
里帰りしないからこの新生児ホヤホヤの孫に会えるだぞ!って言ってやりたくなりました…。
ほんとは誰よりも先に実母に会わせてあげたかった…。(実母には初孫。)
なんだか愚痴になっちゃいましたが…
産後の豆腐メンタル?ガルガル?やばいです。笑

りんご

コメントありがとうございます!
断った方がいいですね😵😵😵
面会出来ないし、退院日に来るの普通かと思ってて、私の心が狭いのかと思ってました🙏笑
旦那も別に 義両親とめちゃめちゃ仲がいい訳ではないので、たぶん頼めば分かってくれると思います☺️
嫌だって言うのワガママかなと思ってましたが、旦那に話してみます☺️

ままり

私も立ち会い面会一切無かったので退院日に旦那さんにやっと会えて、里帰りもせず3人の時間を楽しみました😂
義実家に行ったのは生後2週間くらいの頃でした、、
コロナが流行っていたので、全員マスク着用で会いました😂