※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと腰が痛くて、外すと腰が曲げられないほど痛い。2つ持っているがどちらも同じ症状。普通なのか不安。

抱っこ紐してみなさん腰痛くなりますかー?
抱っこ紐するとほんと腰やばくてやばくて、、
ほんと痛いレベルがやばすぎてほんと痛いんです😫
けど予防接種行くのに
そして行動範囲がバスなので抱っこ紐は必需品で、、
けど痛くなって外した後は腰が曲げられないほどに痛くて、、

これって普通なんですかね、、
2つ持ってるんですが2つとも痛くなります、、

コメント

r

痛くなりますね。
反り腰になってしまうから余計に痛いんだと思います。
ベビーカーは使わないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くのお散歩とかお買い物や出かけるときはベビーカーにしてるんですが、基本旦那がいないときは車じゃなくバスなので、、乗るときはベビーカーはたたんで抱っこ紐してるんです、、😢

    • 10月27日
いちご みるく

痛くなります。
久々に1歳の子を、おんぶしたら腰を痛めました💦
コロナの前までは整体に通ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、ありがとうございました😭

    • 10月27日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    3ヶ月ならスリングタイプでも良いかもしれないですね。

    • 10月27日
メメ

使ってる抱っこ紐とか、つけてる位置とかはどうですかね?
これによってはかなり改善されますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってる抱っこ紐が合わないんですかね、、つけてる位置はわりと上の方につけてます、、

    • 10月27日
  • メメ

    メメ

    下でエンブレースとスマートエンジェル使われてるとのことなので、その2つが合わないのかもと💦
    可能ならアカチャンホンポとかdadwayとかで試着してみるとまた違うかもですよ☺️

    • 10月27日
ぽん

ちなみに抱っこ紐は何を使われているのですか?
私はエルゴを使っていますが同じく生後3ヶ月で7キロの息子を長時間抱っこしてても腰痛くならないです、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴのエンブレースっていうのを新生児の頃からずっと使っていて
    最近腰がほんと痛くなってきたのでそのエルゴの前に買っていた西松屋のスマートエンジェルの抱っこ紐を昨日初めてつけたのですがそれでも痛くなり、、

    • 10月27日
  • ぽん

    ぽん

    確か1歳まで使えるやつですよね?
    もしかしたらその二つが合わないかもしれないですね😭😭
    もし今後買い換える予定があればですが、エルゴのアダプト、オムニ360が長く使えて肩と腰痛くなりづらいのでおすすめです✨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使えるやつです!!やっぱ合わないんですかね😢なるほど!ちょっとそっちに変えようと思います😭ありがとうございました😭

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐難民で6本持ってますが腰ベルトがついてるタイプはどうしても夜寝られなくなるほど痛かったです😵

長時間は肩痛くなるし手離せないけどコニーは楽ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、、ほんと痛くなるとつけてなくても痛いし違和感あるので、、ありがとうございました😭

    • 10月27日