※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今里帰りのため実家に帰ってきてます。まだ実家住みの兄(31歳)がい…

実の兄の事なんですけど聞いてください。
私は今里帰りのため実家に帰ってきてます。
まだ実家住みの兄(31歳)がいて定職につかず、アルバイトや派遣、無職を繰り返していて正社員になったことは一度もありません。
学歴も資格もありません。
しかも朝が苦手で遅刻は日常茶飯事です。
クレジットやスマホ、車のローン、保険料、年金など支払い出来てないのか督促状の手紙はくるし家に電話が1日に何回もきます。
母の職場にも電話がくることもあるらしく銀行の方が家に来たこともあるそうです。
両親は兄に甘いので電話は常に無視です。
家族が出ても個人情報?の関係で本人にしか内容を教えてもらえないみたいです。
だから兄に出てもらえばいいのに親は何も言いません。
里帰りさせてもらってる身なので文句は言えないですが私の部屋に固定電話があるので毎回電話くるのが正直うるさいですし出ろよって思ってしまいます😓
でも妹の私が言うとブチ切れます😓
退院して帰ってきたとき赤ちゃんが寝てても電話きたら起こしちゃうと思いますし一生出ないわけにいかないと思うんですけど😓
なんでもかんでも甘い親にイライラします😓
親は兄のこともう30すぎた大人だから分かっとるやろって言ってますけど目を逸らしてるだけとしか思えません。
逃げてるようにしか見えません。
家族みんな兄のことほっといてるんですけど皆さんどう思いますか?
私は早く定職について自立してもらわないと将来親がいなくなった時兄弟が面倒見ることになりそうで怖いです。

コメント

ママリ

旦那の義理兄なんですが、定職には付いてますが色々問題があって似たような方です。
何度も注意をしてきましたが改善の兆しもなく…
イライラしてめちゃくちゃ言いたいですが、残念ですがきっとこの様な方は何も変わらないと思いますよ😢
親の事も私たち任せでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親は何も言わないので改善する訳もないんですが兄は何故かプライドだけはあるので妹の私が何か言うと怒りますし😓
    もうほっとくしかないんですかね😓

• 10月26日
やすばママ

クレジットなどの返済をしていないとなるといずれ差し押さえなどが来るかとか思うのですが、そうなった場合どうするのだろうかと私なら不安になりますね😅

里帰りでも状況がそれでストレス、不安があるなら、出産後もその家に居ないで早めに旦那さんの待つお家に帰った方がいいと思います!
安定した所での産後の方が落ち着いて子育てできると思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとソレです。
    差し押さえとか全然ありえると思います。
    なのになんで本人も親も普通に生活してるんだろうと不思議で怖いです😓
    家族からしたら私はもう嫁いだ身だから気にするなとか言われて😓

出産後過ごしてみて耐えれそうになかったら自宅に即帰ろうと思います💦

• 10月26日
  • やすばママ

やすばママ

気にするなと言っても気になる状況ですよね、毎日電話鳴ってれば気になりますよね、ストレスだし、ヤバイって頭の片隅で思っていたらそれだけでストレスになりそうだけど、そう思わないってなったら最悪ホームレスですよね

そうした方がいいですよ!!
    早めに自宅に帰る方がいいと思います!!

• 10月27日