※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
お金・保険

楽天カードとdカードで支払いをしています。支払った額に応じてポイントが付くのか不明で、どちらのカードを使うとポイントがたまるのか迷っています。

クレジット払いに詳しい方おしえてください。
楽天とdカード持ってます。

なるべく楽天カードで払うようにしていますが、支払った額にみあってポイントがついてるんでしょうか?

例えば「dカード出してもらったらポイントたまります。」のところで楽天の方をだしたらたまらないんでしょうか?

たまにあるやつ全部だしたらたまりますパターンもあるし
よくわからなくなってきました(笑)

コメント

h1r065

楽天カード支払いならその月使った分の1パーのポイントがはいるはずです。

すき家とかだと楽天ポイントやPontaポイントやdポイントもどれかポイント貯めれます。
ポイントカード出してポイントつけてあとは好きな支払い方法で支払いです。

dポイントカード出して貯めて、楽天カードで支払いとかならあとからポイントつきます。
逆に楽天カードだしてポイントつけて、d払いで支払えばdポイントたまります。

お店に寄りますね。

• ゆうゆ

ゆうゆ

詳しくありがとうございます‼️

ポイントカード出して、支払いこれで!ってパターンにいつも疑問持ってました😅

スーパーだと特に、レジの人によってダメとかオッケーとかで訳がわからなくて…。
    助かりました☺️

• 10月27日
  • h1r065

h1r065

マクドナルドは楽天ポイント使えますが楽天ポイント使いだと店舗により残額は現金でないとダメとかあります。
    クレカ支払い残額でできないとかあります。
    くら寿司は楽天ポイント使い、残りはクレカや楽天ペイやら支払いできます。

ポイント使うと残りの支払い方が変わるのが私もたまに困ります。

• 10月27日
ママリ

dカード出してもらったらポイント貯まりますっていう所なら、dカード出してdポイント付けてもらい、支払いは楽天カードにしたらいいと思います😊

楽天カードで支払って貰えるポイントは金額の1%のみで、上記の場合、別にはポイントつかないです👌

ただ楽天ポイントが貰えるお店で楽天ポイント機能付きの楽天カードか、楽天ポイントカードをだすと上記の1%は別にポイントが貰えます✨

楽天の請求額が毎月12日に確定して、13日にその請求額の1%がポイント付与されますよ✨
楽天point Clubアプリや楽天市場のポイント実績で確認できます。

例えば請求額が3万円なら300ポイント貰えます✨

• ゆうゆ

ゆうゆ

詳しくありがとうございます‼️

今までスーパーのポイントカードとクレジットカードは一緒に出せなかったのに急に
    両方ポイントつきます!としばらくなってました。

なので、ポイントカードと楽天だして楽天で支払いしてたのですが

そのあとdのポイントつきます。っていわれたので
    「お店のポイントカードとdを出してもよいってことですかね?(dカードではらうため)」って聞いたら
    「ふっ!(笑)二重取りになるからだめですよ」とかバカにされた言い方でいらっとしたんです。
    「今までは、楽天はよかっただろー!だから聞いたんだよ💢💢💨」と思いながら
    詳しく聞きたくなかったので、「あ、そうですかわかりました。」と言ったけど

dカードが支払いだったらだいじょうぶですよー。とかいってくれたらよいのに
    お店の人もあんまりわかってなさそうでした。(若い男の人)
    なので、ずっと疑問で…
    ありがとうございます‼️
    スッキリしました☺️

• 10月27日