※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2つの離乳食を食べることについて心配しています。吐き戻しはなく、食欲旺盛ですが、将来の肥満を気にして食べ過ぎないように考えています。食べ過ぎは大丈夫でしょうか。

もうすぐ7ヶ月なんですが、キューピーの瓶の離乳食を2つ食べます。多いのでしょうか💦?
吐き戻しはありませんでした。

吐き戻しなく、機嫌悪くなければ大丈夫ですか?

早くくれくれと言わんばかりに口を開けてすぐ催促して反り返って泣くので次々に口に入れてたらあっという間に2つ完食してしまい…

3歳までに将来太りやすいとか決まるって聞いたので食べ過ぎなら少し控えようかと思います。

コメント

ゆーみ

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも1歳頃、引くほど食べてたけど今はそこまで食べないし🤔
2袋くらい大丈夫だと思います😉
食べすぎて吐いたり、下痢してなかったら大丈夫だと思います👌

三児ママ

体調に変化がなければあたしなら好きなだけあげてしまいます😅💦
実際、あげてました💦
でも、いらない!食べないー!と言う時期が来ました。年齢にしてはやはり大きいですが、肥満レベルでは全くありませんし、今はむしろ食べないので大変です😅

太るとかより、あまり目安は超えない方が、慣れる時期でもあるのでお腹には優しいのかなと思います😊

もこ

赤ちゃんなのにお腹いっぱいにならずに過ごすってなんか嫌で。私は食べるならあげる!って感じでした笑笑 ハイカロリーな物あげてるわけでもないですし、吐いたり下痢したりしてないならその子の適量だと思います😊

まだ離乳食期なので、肥満の心配は早いですよ!離乳食終わった時にどんな食事させるかの方が大事だと思います!(味付けを大人と一緒にするのかとか)