※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

札幌在住の女性が、卵アレルギーと判明後、他のアレルギーも調べたいと相談。症状が出てからしかできない病院が多く困っている。札幌市内でアレルギー全項目の検査をしてくれる小児科を探している。

アレルギー検査についてです☺️札幌在住なのですが以前卵を食べ口の周りがほんのり赤くなった気がしたので皮膚科で薬をもらいに行きアレルギー検査もしたのですが、卵アレルギーだということが判明したのみです。全項目調べて卵だけかと思っていましたが、先週今までなんともなかったりんごを食べて顔が赤くなったと保育園からお呼び出しがあり、今後のためにもアレルギー項目全て調べておいたほうが園としてもお母さんとしても安心じゃないですか?と言われアレルギー全項目の検査をしてもらえるところを探しているのですが、症状が出てからしかできないという病院が多く困っています。(血液検査をして数値ではアレルギー反応が出ても食べれたりすることがあるので、食べれるものを減らしてしまうのはかわいそうだという理由らしいです)車があるので札幌市内であれば受診可能なのですが、アレルギー全項目の検査を調べてくれる小児科などご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴちゃん

西区のにこにこ小児科で子供が卵アレルギーで検査した時卵のみじゃなくハウスダストから食べ物まで結構多くのアレルギー検査をやってもらえました。
全項目かはわからないですが、電話でやってもらえるか聞いてから受診した方が安心かと思います!