※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
家事・料理

肉じゃが作るときって、先に少し具材炒めますか?私はサラダ油ひいて炒め…

肉じゃが作るときって、先に少し具材炒めますか?私はサラダ油ひいて炒めてから作ってたんですが改めてレシピ見ると、あれ?油いらない??と思ってしまい💦
ご家庭によりそれぞれだと思いますが、一般的にどうか皆さんのご意見よろしくお願いします🥺

コメント

はるな

私は炒めないです。  

えりっぺ

油ひきますよー!
仕事がスーパーの惣菜なのですが
油ひいてますし
やっぱひくんだー!って感じです🤣
旦那は肉で油でるよって言ってあんまり油ひくのは嫌がりますが😅

はじめてのママリ🔰

豚肉から脂が出るのでサラダ油は入れないです😊

ほく

うちは圧力鍋で作るので、肉は別で茹でたものを圧力した後のに入れてます😂

ちぃ

面倒くさい時には全部入れて煮込むだけです。

でも先に具材炒めると型崩れしにくいし香りも良くて好きですよ。うちの旦那がその一手間の違いがわかるかは微妙ですが😂

ママリ

牛肉から出る脂で炒めるので油はひかないです!
私は炒めてから煮るほうが好きです🤗

くらぴー

皆さんコメントありがとうございます!いろいろなご意見いただけて大変参考になりました✨なんかちょっと油っぽいなーとも思ってたので工夫してみようと思います!ありがとうございます😊