※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay🌟
家事・料理

息子を寝かしつけてからひっそりと飲むカフェラテが毎日の楽しみになり…

息子を寝かしつけてから
ひっそりと飲むカフェラテが
毎日の楽しみになりつつあります😊

しかし、家で作るカフェラテがあまり美味しくない(笑)
折角なので素人でも使える器具を買い
美味しいカフェラテが飲みたい!と
いろいろ調べたのですが良く分からず。。

詳しい方がいたら教えてください!

コーヒーを抽出する器具
マキネッタもしくはフレンチプレス
これの違いや、素人にも使いやすいオススメのもの

ミルクを泡立てる器具
ミルクフォーマーのオススメのもの

ローソンのカフェラテが好きなのですが
同じような味を家で作るとなると
どんな豆をつかったりするといいのでしょうか?

とにかく分からないことだらけで💦
何でもいいので教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママ

うちはネスプレッソを使っています😊
カプセルなのでボタン押すだけで美味しいエスプレッソコーヒーが飲めます☕️
別売でミルクフォーマーもあり温冷どちらでも泡立てられます。
私はエスプレッソそのままは飲めないのでいつもカフェラテで飲みますが、スタバみたいな本格的な感じです☺️
デカフェのカプセルもあるので寝る前にいいと思います!

  • ay🌟

    ay🌟

    調べてみました😊
    写真のもので合っていますか?
    全部やってくれて、美味しくできるなら文句無しですね😚

    カプセルは毎回ネットで注文していますか?

    • 10月26日
  • ママ

    ママ

    6年くらい前に買ったので、たぶん同じものだと思います🤔
    コロナ前は店舗で1杯無料で試飲できるのでお出かけのついでに購入していました!
    今は公式サイトか楽天で買っています😊

    • 10月26日
  • ay🌟

    ay🌟

    一杯100円前後って安いのか高いのか分からなくて、欲しい!でもなぁ。。の無限ループしてます(笑)

    • 10月28日
  • ママ

    ママ

    他のコーヒーマシンに比べると1杯の値段はお高めですね💦
    コンビニコーヒーより格段に美味しいので私は満足しています😊
    6年以上壊れることなく使えているのでコスパは良いと思います!
    貰い物でバリスタも持っていましたが、インスタントコーヒー程度の味で大して美味しくないのと抽出後の液だれの収まりが悪かったりお手入れが面倒だったりで捨ててしまいました😅

    ちなみにエアロチーノは独立しているので本体と別でコンセントが必要です!

    • 10月28日
  • ay🌟

    ay🌟

    そんなに美味しいんですね!
    試飲がやってたら良かったのに😭
    6年以上もつなら確かにコスパいいかもですね😳
    本体と別なんですね💦
    コンセントがごちゃごちゃすると主人がうるさくて(笑)
    一体型のやつもあるけどお値段高めだし迷いますね😫
    素晴らしいさを伝えて主人におねだりしてみようかと思います😏💓

    • 10月28日
deleted user

うちもネスプレッソとエアロチーノ使ってますよ🤗💕
ネスプレッソのアプリがあるのでそこでカプセル買ってます♫
種類の説明も詳しく載ってるし発送も早いし、セットで安い、たまに割引きのメールが来るのも嬉しいです❤️

  • ay🌟

    ay🌟

    エアロチーノと本体は別々でコンセントが必要になりますか😭?
    エアロチーノ調べてたらレビューがいいのと悪いので差がすごくて😤

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別でコンセント必要ですけど延長コードを綺麗にまとめれば邪魔にならないですよ。
    エアロチーノは牛乳によってよく泡立つものと泡立たないものがあるのは確かです💦
    明治のおいしい牛乳はホットでもアイスでも綺麗に泡立ちますよ💕

    使えばコーヒーもエアロチーノも良さが分かりますが最初に揃えるとなるとちょっとお値段かかりますもんね🤗💦
    まぁコンビニでコーヒー買わなくても良くなるのでそう考えると安いかな〜と♫

    買ってもらえるといいですね☕️❤️

    • 10月28日
  • ay🌟

    ay🌟

    主人が結束バンド大好きなので、頑張ってまとめてくれると信じます!笑
    泡立ちミルクって最高ですよね😚
    今日、主人にお願いしてみます!

    • 10月28日