※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
住まい

来月に引越しをする予定なんですが皆さんお隣さんに挨拶に行きますか?偶…

来月に引越しをする予定なんですが

皆さんお隣さんに挨拶に行きますか?
偶然会って 隣に越してきました。って感じならあると思いますが
わざわざ 手土産などを持ったり 持っていなくても常識的に挨拶などをしに行くべきなんでしょうか🤔

中には来て欲しくない人もいるんだろうし
どうするべきですかね😂
皆さんならどうされますか?🥺

コメント

ままり

賃貸の頃は行きませんでした。笑
戸建てはさすがに行きましたが🤣🤣💓

ママリ

行きますよー🤔
なにかしら持ってきますよ💦

来て欲しくないひとなら居留守されるだろうし(--;)
居留守されたら外で会った時この前挨拶に伺ったのですがーっていいます💦
子供もうるさくするので挨拶はちゃんとしておきますかね💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    やっぱり 手土産 必要ですかね🤔
    どんな人かも知らないので嫌いな物あげてしまったらどうしようかと😂

    ありがとうございます

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちは無難に洗剤とかあげましたよ(笑)

    • 10月26日
sumire.

賃貸の頃もいきました!
戸建てもまだ購入してませんが、購入したら行きます!

ゆうこ

行きました!
隣と下に😂
息子もうるさいし、迷惑かかるかなと思いまして😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    子供がうるさくしたらすみませんなど言いましたか?🤔

    • 10月26日
ぽっぽ

賃貸なら上下左右は行きました。
絶対音響くと思うので一言あるのとないのとでは気持ちが違うかなと思って😫

戸建ても隣近所や組長など結構回ってます!

かばちょ

私は賃貸の時もマンション購入時もお隣さん、下の階の方は挨拶しに行きました。
偶然家の外で会ってもお隣さんかは確実に分からない時ありますし💦
もちろんタイミング合わなくて挨拶できない方もいますし、来て欲しくない方もいるとは思いますが最初くらいは行った方が良いと思ってます🤔

みょん

わたしは逆に挨拶に来てもらえないほうが嫌です😂💦

どんな人が引越してきたの?てやっぱり子どもがいるので気になりますし、『うるさいかもしれないので何かあれば言ってください』は挨拶に行く方も受ける方も必要だと思います😂😂

はじめてのママリ🔰

賃貸は行きません!
戸建てなら行きます^ ^