※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

子どもが知らない子と一緒に遊びたがるため、トラブルを避けたい母親が相談。「どうすればいいでしょうか?」

上の子が公園などに行くと、知らない子のところに行き一緒に遊ぼうとします。
次男も自分が行きたいところに行ってしまうので長男に付いて回るのも限界があります💦
私が目を離している間に知らない子とトラブルがあったりすると嫌なので、出来れば私に付いて来て欲しいです…中には「何この子…」みたいなママさんもいるので本当に止めてほしい。言うこと聞かない息子にイライラしてしまいます。
どうすればいいんでしょうか?

コメント

こゆち

子供の性だから仕方ないと思います(´;ω;`)☼
4歳ならお友達と遊びたい子の方が多いと思います!!💋
お店ならまだしも、公園で
子供からすれば魅力的な場所で
ママに付いてきて!は、限界がありますもんね😭💓
2歳前くらいも歩き回りたくて仕方ない年頃でウロウロ大変ですよね🤤
うちも、4歳も2歳(もうすぐ3歳ですが)どちらもいるので大変さ分かります😭😭
出来ればパパがいる時がいいだろうけど、1人で行く時は気合いで行くしかないです🤭笑
それか、人の居ないような公園に行くかですね💦
うちも1人で6人連れていく時は
2時間ぐらいで限界です🤣ww

  • うめ

    うめ

    お子さん、6人もいるんですか?!

    • 10月26日
  • こゆち

    こゆち

    6人です🤣🤣
    上3人は、12、11、10歳なのですが
    下3人は7、4、2歳で
    7歳の子はADHDで
    行動面は2歳11か月の子くらいの
    精神年齢なので
    下3人は走り回るし
    人について行くしで困ります😱😱笑

    他の子と遊ぶと
    怪我させそうで心配ですよね😭

    • 10月26日
  • うめ

    うめ

    私は二人でも一杯一杯なので尊敬します‼‼‼‼

    二人して違う方向に行くので疲れるし、見てない間に他の子に怪我させないかヒヤヒヤです💦
    だったら、無理に公園に行かなくても良いんでしょうけど、引っ越して保育園の空きがなく入れず…毎日体力もてあましてるので💦
    毎日どうやって過ごそうか頭いたいです💦

    • 10月26日
  • こゆち

    こゆち

    2人の方が大変だと思います😭
    6人いると上3人が下3人を見てくれるから
    実質freeです🤤💓笑

    違う方向!!めっちゃ共感!!笑
    手が伸びて
    何本もあれば
    みんな手繋いで色んなとこ行かれても
    大丈夫なのにーーと思います🤣☼
    うちは2歳を抱っこして
    無理矢理4歳の方に連れて行って
    遊ばせます🤣🤣🤣


    そうですよね(´;ω;`)
    うちは田舎だから保育園空いてて
    恵まれてるなあと思います😭
    家の中だけじゃ
    子供も辛いですしね😭😭😭
    公園じゃなくて、お散歩の方が
    楽かもしれません🤭💋💋

    • 10月26日