※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

息子がぶどうを丸ごと口に入れて驚いた経験を共有。今後はキッチンで食べることに。皆も同じ経験ありますか?

自分への戒めも込めて。。

今日大きい巨峰を食べているときに息子が来て、息子がぶどうをわたしの口に詰め込む遊び?みたいなのをしていたのですが、その中でふと数秒目をつぶってる間に息子が丸ごと口に入れていてかなりひやっとしました。😭

今まであげてといらないってされていたし、まさか丸ごと口に入れるとは想像しておらず、、
もし喉に詰まっていたらと思うと恐ろしくなりました😭
ぶどうはキッチンの中で食べようと思いました。。

みなさんもヒヤッとした経験ありますか?💦

コメント

ママリ

息子が10か月くらいの時、小さくカットしたはずのリンゴを手掴みで口いっぱいに入れて、詰まったのか顔色が真っ青になってました。かなり焦りました。

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    りんご固いし顔真っ青になっちゃったら焦りますよね😭
    ご無事でよかったです💦

• 10月26日
るい

ブドウ怖いですよね、ちょっと前にあった幼稚園だかでブドウ食べて窒息死しちゃった事故見てからブドウあげる時は半分に切ってます😱

ヒヤッとしたのはショッピングモールの駐車場で子供が飛び出したりでは無いですが、凄いスピードで駐車場内を走ってる車がいた時ですかね!

• いぬ🐶

いぬ🐶

そうなんですよね😭ほんと食べさせないにしても危険なんだなって学びました💦

それは怖いですね💦万が一子供が飛び出してきた時の事を考えて運転して欲しいですね😭

• 10月26日
あーちゃん

息子を自転車の後ろ乗せてて蹴って来たから少し振り返った間に、
横道から車が出てきてぶつかるところでした😭💦
本当に焦りました😞反省です

• いぬ🐶

いぬ🐶

何もなくてよかったです💦自転車とか車とかは一瞬で状況変わるからほんとひやっとしますよね😭

• 10月26日
にん🍆

うちはラーメン細麺のものを
つまらせてゲロ吐いて
勢いよく吐いて
止まらなかったときに
すごいびっくりしました…
本人も止まらないことに
驚き泣き出し…ほんと
数ヶ月前なんですけど
すごい怖かったです😰

それ以来ラーメンは
あげてないです…
うどんはつまらせたこと
ないのですが麺は
こわいと思いました😣

あと、小学生のとき
自分自身中華クラゲ
喉に詰まらせたときも
ビビりました😫💦

食べるようになったら
子供に注意してあげないと
って思いました💦

• いぬ🐶

いぬ🐶

嘔吐が止まらないなんてかなり焦っちゃいますよね😭ラーメンでそんなことになるなんて💦
    私もあげる時は気をつけようと思います😭

中華クラゲで喉に詰まるんですね💦
    私も昔アンパンマンチーズみたいな丸いやつ詰まってヒヤッとした事覚えてます😂

• 10月26日
 ままり

うちの子ではないんですが、一緒に遊んでいた息子と同い年の子が、3センチ大くらいの石を飲み込んでしまい、顔が真っ青になった瞬間を目撃しました😭

幸い喉に詰まったのは一瞬で、すぐに胃に落ちたので助かりましたが、本当に救命せねばならないかと思い死ぬほど焦りました😭

• いぬ🐶

いぬ🐶

そんな大きな石飲み込めちゃうんですね😨怖すぎます、、
    自分の子供じゃなくてもその場にいたら本当に恐怖ですね😭

• 10月26日