※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

3歳のお子さんがインフルエンザの予防接種を1回しか受けられなかった場合、2回打たないと免疫がつかないかどうか悩んでいます。一度も打たない方がいいか聞いています。

3歳くらいのお子さんで、インフルエンザの予防接種一回しか受けられなかった方いますか?
在庫がもう無くて2回目の予約は出来ませんでした。同時に予約しなきゃいけないことを知らずにネットに書いてあったのを後で気づきました。
入荷次第また予約出来るといいのですが、3歳くらいだともし一回しかインフルエンザのワクチン打てなかった場合、どうなるのでしょうか?二回打たないと全く免疫つかないとか体に良くないとかあるのでしょうか、、

二回打てないなら一度も打たないのと変わらないようなら打たない方がいいのか悩んでいます。一応小児科で聞いてみますが経験ある方いますか?

コメント

さらい

去年受けてますか?

今年はうちが受けるとこは一回です。

• あかり

あかり

去年打ってないんですよね、、、一回の場合接種時期は何月ですか?

• 10月26日
  • さらい

さらい

来月うちます

長男ですが
    2歳から4歳まで一回しかうったことなかったです。毎年(笑)
    でも彼だけインフルエンザかかったけとないんです!

• 10月26日
はち

息子のかかりつけの小児科は、昨年度予防接種してる子は、今年は1回で大丈夫と言われました。
大人と同じ接種量だし、1回でもいいのかなーと思ってます

sena

私も今日うちに行ったら一回だけしか打てないって言われてショック受けてました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾他を探してますが、もうどこ探してもないですよね…どうしよう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

うちは1回接種済で、そのときに先生に万が一1回でも打たないよりは効果があるので安心してくださいと言われましたよ〜☺️