※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が吐き戻しを繰り返し、体重増加が心配。病院受診が必要か、様子を見て良いか迷っています。

生後3ヶ月の息子が今日はよく吐きます。
混合で育てているので、単純に飲ませすぎかな?とも思うのですが。。。
1日から体重が増えていないこともあり心配です。
今日はミルクの後、毎回ヨーグルト状の吐き戻しがあり、いつもより機嫌が悪い気がします。
すぐに病院を受診した方が良いのか、3ヶ月ならこんなもんだろうと様子を見て良いのか迷っています。

コメント

ママリ

心配ですね😢病院に電話相談されてみてはいかがでしょうか☺️?

♡

うちも1人目の子は吐き戻ししやすかったですよ!🤣
9ヶ月くらいまでよく吐いてました!

ママリエ

3ヶ月のうちの娘もまさに今日、機嫌が悪くて吐き戻しも多いです

週末にかけて気圧の変動が大きい?みたいで、偏頭痛など気をつけてって記事があったので、それの影響かなーと思っています。

おっぱいから離れず、離れたら泣き、だっこしても泣き、そのたびに吐いてます💦

はじめてのママリ

まとめてお返事すみません😣
今日は落ち着いてたので、気圧のせいだったのかな?
体重は近々4ヶ月健診があるので、ちょっと様子見ようと思います!
ありがとうございました😊