※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近娘が後追いで、自分のことができずイライラしています。娘に対して感情的になり、1人になりたいと思っています。同じ経験をしたことがある方、1人で遊べるようになる時期について教えてください。

もうほんとこんな自分が嫌になる😭

最近娘が後追い?なんだか私が立ち上がったり、
部屋から出ると泣き叫びます😣
そのため自分の事が全然できず、イライラしてしまいます🥺

今日も洗い物してて、横で泣き叫ぶ娘を見ながら、
頭の中で、「うるさいな〜まじで黙ってて」
って思ってしまいました😣
もうそう思っちゃう自分が本当に嫌で💦

大事なかわいい娘なのに、娘はなにも悪くないのに、
なのにそう思ってしまいます。

かわいいって思う事も少なくなってる気がして、
かわいいよりイライラしてる時間の方が多いです😣

もうほんとひとりになりたい…
1人暮らししたいなんて思っちゃいます😩

みなさんも同じこと思うことってありますか?

ひとりで遊べるようになるのってどれくらいですかね?

コメント

たんたん

うちも今まったく同じです😭
家でも追いかけ回され外行っても人見知りで抱きつかれて寝てる時だけ1人でゆっくりできます😭
でもこーやって抱っこさせてくれたり追いかけてくれるのも今だけって思って心落ち着けてます🤣

でもやっぱり余裕なくなるとイライラしちゃうので睡眠しっかりとって夜たまに1人で晩酌したりしてストレス発散してますね💪

• ママリ

ママリ

ほんと寝てるときだけですよね!ゆっくりできるの!😩今だけって思ってもついイライラしちゃいます😅もっと余裕持たないとですね😓

晩酌いいですね☺️私もなにかストレス発散方法を見つけないと💦

• 10月26日
なんしー

同じく後追いMAXです🤣
同じ部屋にいるのに、キッチンに立つだけでギャン泣き🤣

最近は、はいはいっ とか
待ってよー とか軽く返事だけして、するべきことをやってます。笑
料理する時は録画したいないいないばぁを見せたり。
特定のおもちゃを数日隠しといて、久々に渡したら喜んで舐めたりしてます。笑
今一歳になりましたが、まだ後追いがあります〜お互い、ほどよくスルーして頑張りましょう!笑

• ママリ

ママリ

1歳でもまだ後追いあるんですね😩ほどよくスルーしないとですよね💦ずっと付きっきりなんてできないですもんね😭頑張ります🥺🥺

• 10月26日

今まさにそれです!
後追いプラスイヤイヤ期の上の子を抱えて毎日格闘してます🤣
仲良く遊べず上の子は下の子を突き飛ばしたりするので余計に私にベッタリです🤣
泣きわめくのが仕事だと思っているのでうるさいと思っていますが足元に来るのでずっと話しかけたり笑わせたりしてたら1人遊びに戻ります🤣
無視とかは余計に悪化するのを上の子で経験しました!
トイレは二人共に覗かれるので出るもんも出ませんがwww

• ママリ

ママリ

後追い+イヤイヤ期のお子さん💦私なんて後追いの子1人なのに余裕なさすぎてだめですね😅
    無視は悪化するんですね💦ほどよく相手しないとダメですね!
    トイレ🤣🤣覗かれますよね😂😂

• 10月26日

退会ユーザー

無視したくなる気持ちはめっちゃ分かります😭
    上の子の時はほんとに余裕がなく強く当たってしまうことも多々あったと思います(><)
    やはり2人目になると余裕ができるみたいでなかなか難しいとは思いますが変顔とかしてるだけでも結構見てくれたりするのでオススメです🥰
    トイレだけはさせて欲しいですよねw

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私は1人目なので、初めてで全然余裕ありません😅😅変顔試してみます😜
    ほんとトイレだけはゆっくり行きたいです🤣🤣🤣

• 10月27日