※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

眼科に行きたいんですが、息子連れてったら騒いだり泣いたりしちゃいま…

眼科に行きたいんですが、息子連れてったら騒いだり泣いたりしちゃいますかね😢
もちろん人によるとおもいますが、、、
みなさんなら実家義実家頼れない場合、連れていきますか?
それとも旦那さんが休みの日とか預ける都合のつく日まで引き伸ばしにしますか?

コメント

eq

いつも子連れでした😊

• あや

あや

コメントありがとうございます!!
    騒いだり泣いたりで大変だったことってありましたか?😢

• 10月26日
  • eq

eq

もちろんありますよ☺️
    子供ですから仕方ないですよね。
    頼れる人が居ませんし
    何より我が子は持病の検査で赤ちゃんの頃から眼科やら脳外科やら色々定期的に通っていましたよ😊
    なので
    赤ちゃんが病院にいる事自体は
    ダメではないと思います。

検査の内容によっては
    看護師さんが見てくれたりしてましたよ😊

ただコロナ禍は事情が違うかもしれませんので
    念のため病院への確認をしておいた方がよろしいかもしれません☺️

• 10月26日
  • あや

あや

そうなんですね🥺
    病院に事前に連絡して、一緒に連れて行こうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 10月26日
ママリ

私がものもらいが出来た時は母が来て息子を見てくれてる間に眼科行きました!その眼科にも寄ると思いますが、私が通ってるところは結構物静かと言いますか、連れて行きにくくて😂

あーぱん

わたしも8ヶ月頃連れて行きましたけどわりと大丈夫でしたよ☺️
先生たちも子どものこと気にしてくれて😊
行く時間をなるべく機嫌が良さそうな時間帯狙うとかすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは朝一のご機嫌タイムに行きました😊

ままり

一時保育使ってます😄
児童館にあるので預けてます。
何も言われませんが、明らかに嫌そうな顔する人見かけるので💦

mayu

すぐに行かないといけない状態なら連れていきますが、そうでないなら旦那がいるときにあずけて行ってます😀

そら

私は毎回眼科に行く時は子供と一緒です👍

待ち時間が長そうなら先に受付だけし、少し散歩したりしてますよ✨

ひー

私が病院行くときはいつも連れてってます🙆‍♀️
この時期なので、行く前に子連れ大丈夫か、すいてる時間帯はいつ頃かを電話で確認してみたらいいと思います😊
わりと手のあいてる看護師さんやスタッフの方が相手しててくれることもありますよ☺️

ママリ

私なんか精神科、耳鼻科、消化器内科全部持病でしょっちゅうですが、毎回赤ちゃん連れですよ🤣🤣🤣
義実家、実家は新幹線と飛行機の距離です☺️👍
もちろんお昼寝、ご飯、オムツは時間帯などかぶらないように万全にして行きますが、仕方ないですよー!
長男も長女もほとんどくずって大変だったことなんてありません!

コロナももちろん気をつけていきますが、ベビーシッターは高いし、一時保育も普段からなかなか使えないのに、コロナで更に厳しいし🤣

一応病院のホームページとか確認して行きますが(産婦人科とかだと子連れ完全NGの場所あったりしますよね💦)

常識的な範囲なら全然連れてって大丈夫かと思います🎶