※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

子どもの夏服について相談です。体重11キロで80サイズが大丈夫か、ショートパンツとTシャツの格好が適しているか、同じサイズの子どもの服装について知りたいです。

子どもの服見るのも買うのも大好きで、友達から聞いたら来年の夏も80サイズ着れるって聞いたので80サイズばっかり買ってますが、80サイズってタグに体重11キロってかいてますが今10.3キロで夏にも80サイズ大丈夫ですかね?

1歳半超えて夏を迎えますが、夏ってショートパンツとTシャツみたいな格好ですか❓

あんまりショートパンツ姿が想像できない😱

けど冬のセールとか今のうちに夏物買いたい✨

同じくらいの大きさだった方どんな格好させてましたか❓

コメント

姉妹のまま

2歳で体重10.5キロの娘が今80がサイズアウトしてきています…
なので来年80は厳しいと思います😅

公園に行くときは半袖+長ズボンか半袖+7部丈が多かったです!
こけたら痛そうなので…
周りも公園だと、長ズボンの子が多かったです!

  • ともも

    ともも

    ありがとうございます!
    週末80の長袖大量に買ったので悔いのないよう着せておきます‼️
    1歳4ヶ月差で同じくらいの体重なのですね😱

    • 10月26日
おにく

月齢は少し離れていますが
今息子も10.4キロです!
来年の夏は80は少し小さいかなあと思います!
なので私は来年の夏は90か100を着せる予定です♩

今年の夏 息子も暑い日はショートパンツとTシャツでした!
けどたくさん走って転けたりする事が多いので 長ズボンを履かせている時も多かったです☻

  • ともも

    ともも

    100サイズ😱
    全く見たことなかったです💦
    ロンパースばかりだったので80サイズの半袖もあまり着れなそうですね😭

    • 10月26日
deleted user

その体重なら90の方がいいと思います!
むしろ、95でも良いかもしれない…。
うちの子今9.4キロ程ですが、この夏はちょっと大きいかなって感じで90着てましたよ!
しかも、半袖なら多少大きくても袖余るとかないからむしろ翌年も着れるようにちょっと大きめ買った方が良かったりします🤭
ショートパンツだと転んだ時怪我しちゃうし、芝生の公園とか行くと虫刺されが気になるので、ユニクロのレギンス程度の薄さの長ズボン履かせた方がいいかなと思います🙌

  • ともも

    ともも

    とっても分かりやすくありがとうございます‼️
    近くの公園が草がすごいし今も蚊が飛んでるので薄手ズボンよさそうです👍
    今年1枚だけ90着て大きめでかわいかったので95とかも探してみようと思います‼️

    • 10月26日
Rei

今下の息子が体重11.5キロですが、80は無理です😅昨年の夏に80着てましたが、今年着たらパツパツで、丈も短いです。90か95でもいいくらいですよ👍

  • ともも

    ともも

    半年くらいで1キロアップになりますかね😨💦
    今はズボンもトップスも80サイズが袖と丈も長めで👚
    平均体重、平均身長なのですが😂春も90cmなのか不安。。。

    • 10月27日