※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
家事・料理

最近全然夕飯のレシピが思い浮かばなくて、なに食べたい~?って旦那に聞…

最近全然夕飯のレシピが思い浮かばなくて、なに食べたい~?って旦那に聞いてしまうのですが、たまには自分で考えたら?って言われました。
自分で考えてもありきたりなレシピばかりで、またこれ?とか言われても嫌ですし…
皆さんはどうやって考えてますか?

コメント

ままり

自分で考えたら!!?
冷たすぎません?😂😂😂
自分で考えたらお茶漬けになるぞ!?って言いたい。笑

私はとりあえず冷蔵庫にあるものを検索してレシピ調べてます🤔💓💓
鶏肉 えのき レシピ みたいな。笑

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私が聞きすぎてるのかもしれないです(笑)
    ほんと、ならお茶漬けでいいね?ってときあります😂
    やっぱり検索しちゃいますよね🙆
    あとは「簡単」「時短」とか入れちゃって…(笑)

• 10月26日
はじめてのママリ

うちはほぼアプリ使ってます😂お気に入り登録したものから適当に選んでって感じです♪

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私もアプリ使うんですが、結局同じようなレシピばっかり選んじゃって…(笑)
    簡単だったり材料が少なく作れるものとか😂
    お気に入り機能もっと駆使します💓
    ありがとうございます🌼

• 10月26日
みぃ

その日スーパーいって安くなってるものからメニュー考えたり
家にあるものでなんとな〜く作ったりですかね!
聞くとめんどくさいものばっか言われるんで、最近は大抵放置できる煮込む系多いです!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

冷蔵庫をパッと見て作り始める人羨ましいです💓
    そうなんです!聞くと、唐揚げとかの揚げ物系だったり、今からそれ作るの?みたいなやつです(笑)
    煮物も煮込むだけだからいいですよね🎵
    これから寒くなるので鍋ばかりになりそうです、栄養取れるので😏😏😏😏✨✨

• 10月26日
ママ

大体の翌1週間分のメニューを週末に話してます。
一人目が小さい時とかは、4日主人3日私くらいの割合で、希望を聞いて合間に私の食べたいものを作ってました!
今は子ども達の希望が多いので、一人一日、あとはバランスとかで話し合ってます!
話し合いと言っても車の移動中とかにリクエストとか聞いて、メモしたりする程度です。

そしてメニューが似ていても2日3日続いても、嫌いなものばかりの日でも、決して文句は言わない!が我が家ルールです。パパが何か一言でも、またこれ?とか、気分じゃないとか言うと、子供たちもきっと言うようになってしまうので、作ってもらう人への感謝をしっかり伝えられるように、夫婦二人の時からルール決めてました!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

家族でちゃんと話し合いができててすごいですね😆
    その方が無駄なものを買うこともないし、良いですね🙌🎵
    文句言うならお前が作れ!って言いたくなりますもんね(笑)
    作ってくれてありがとう😆💕✨の気持ちはほんと大切ですね🙋
    将来素敵な大人になりますね✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

1週間単位で献立考えちゃうので、クックパッドでつくれぽ多いやつとか、インスタの節約メニュー参考にしてます!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

やっぱりまとめて考えちゃった方が楽ですよね😉
    買い物行くにも、余分なもの買わなくて済みそうですし😊
    私も実践してみようと思います!
    ありがとうございます🙌

• 10月26日
coco

アプリか、仕事で調理をしていたのでその時に作っていたメニューなどを参考にします💡
それで1週間のメニューを考えて、旦那に「来週はこのメニューだよー。どこか違うメニューがあったら言ってねー。」って伝えて見せています!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

先に伝えておくのいいですね🙌💕
    調理のお仕事されていたとのことですが、知識としてレシピを持ってるのは羨ましいです😊

• 10月26日