※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Maaaaki*
妊娠・出産

初産で妊娠後期、不安がある方からの相談です。臨月の死産情報に不安を感じ、対策を知りたいそうです。

今日から8ヶ月の妊娠後期に入りました((∩´︶`∩))

赤ちゃんに会えるまであと約2ヶ月になりました☆彡.。☆彡.。

それだけでも凄い嬉しいんですが初産ということもあり、無事に産まれてきてくれるか不安でもあります。

ネットでたまたま見てしまった臨月に死産してしまいました。とか聞くと、堪らなく不安で……

今のとこ逆子以外は順調そのものなんで無事に産まれてきてくれることを信じてますが、やっぱり不安ですΣ(゚д゚;)

そんな記事見なきゃ良かったって後悔中です……

皆さんは不安になった時対策とかしてますか?

コメント

かずママ

不安になりますよね(T_T)
私は逆子なので臍の緒が先に
出てきたらここまで頑張って来たのに
すぐ終わっちゃうからねって言われ
泣いてしまいました😭
でも、看護師さんにままの不安は
赤ちゃんも分かるんだよ。
不安になった時は自分も赤ちゃんも
励ますつもりで大丈夫って
お腹さすってリラックスしなさい
そう考えてる時間が無駄だから
って言われてそれからは
マイナスになること考えないようにしてます!
絶対大丈夫😊って毎日言い聞かせてます!

no.yu

私もいつも不安になってました!その度に調べたりするともっと不安になってしまい…>_<

ネットの情報は悪いことばかり書いてたりするので見なくなりました!神経質になるとお腹の赤ちゃんも神経質になってしまいますし、ここまで頑張って育ってきたから大丈夫っと気楽に考えるようになりました☺︎そのおかげで余裕もできマタニティ生活を楽しんでました!

Maaaakiさんの赤ちゃんも頑張ってここまで育ってるのできっと元気な赤ちゃんが産まれてきますよ☺︎💗いっぱい話しかけてあげて、体には無理ないようにしてくださいね☺︎💗赤ちゃんが産まれたら、自分の時間が一切なくなるので、今しかできないこと楽しんでください☺︎♫

tmy☆

妊娠中って落ち込みやすいというか何というのか…
妊娠したら無事に育つのか、出産間近になったら無事に生まれるのか、生まれたら生まれたで元気に育つのか…結局ずーっと不安と隣り合わせですよね。私、未だに夜中に目を覚まして眠ってる子供のお腹に手を当てて息をしてるかどうか確認しちゃいますよ(笑)
私も暗くなったり落ち込んだ時は、ネットで赤ちゃんの服やグッズ見て妄想したりテレビ見て大笑いしたり気分転換してましたよ〜。せっかくのマタニティライフなんですもん、明るくいきましょ♪リフレッシュできるのも今のうちですし!元気出して下さい(´◡`๑) 

私も、臨月近くまで逆子でしたよー!
先生に、「体操してもだめなら、もう毎日話しかけて!そらが一番効くから!」とバカな話をされ、逆子で帝王切開になるよりは…と思い話しかけました。
「頭が下なんだよー😊あんよがこっちよー😊ぐるんと回ってね~!元気に産まれてよ~あ、パパが立ち会える日に産まれてよ~」
毎日話しかけて、全部叶えてくれました(笑)
次の検診には逆子も治り、里帰りで高速で三時間ほど離れてる実家で産みましたが立ち会えました。
赤ちゃんって、ちゃんと聞いてるんですね😊
どうか話しかけてみてください。不安なことも話しかけてお互い励まし合えば陣痛も頑張れます!