※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ茶
子育て・グッズ

学校の学童は新規申込み不可で、民営学童は2か所申込み可。両方には申込不可。

来年度の学童の申込みをするんですが、学校が運営している学童は新規の申込みをしないという事で、民営の学童に問い合わせた所、2ヶ所申込み出来るとの回答を頂きました。
この場合、2ヶ所とも申し込む事は出来ないんですよね?

コメント

ぷさん

各学童によって、申込書や申込方法とか、いろいろ異なるので、その2カ所の学童に直接問い合わせするのが確実かと思います。
来年1年生であれば、1年生を優先して学童に入れてくれるはずなので、あとは申し込む人数で審査されるんだと思います。
どちらかが落ちたら困るのでどちらも申し込んでいいのかどうかや、その他決まり事とかいろいろ直接問い合わせる方がいいと思います

• ぽこ茶

ぽこ茶

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
    今年もう1年生なんですが、来年から入れたくて…
    2ヶ所に問い合わせた所、何ヶ所かに問い合わせるのは良いけど、申込みは1ヶ所のみとの事でした。

参考にさせて頂きました。
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 10月27日