※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

4歳児が毎日泣く理由や対応について相談があります。周りの子供がお利口で自分の子供が泣きじゃくることに悩んでいます。

4歳児って毎日泣きますか?
うちの娘は毎日毎日毎日毎日
朝から保育園帰ってきて、ご飯前や
食べた後も、泣いてばかりです

理由ないときもあれば
ご飯前にお菓子食べたい
ダメなことをしたがります。
私はそんな甘やかしたくないので
ご飯前には極力お菓子はあげません。

もう毎日泣きじゃくってます。
4歳ですよ?周りの子は
みんなお利口さんなのに、、、

コメント

Rachel

疲れてて甘えたいんじゃないでしょうか??🤔

りおちぇる

うちも4歳児居ますが、ほぼ毎日泣いてますよ😅
でも泣くのは元気な証拠と思い、気にしてません❗️
他の子と比べたらダメだと思ってます💨
その子なりに毎日泣いてアピールしてるんじゃないですか❓

*Rie*

うちの娘も、毎日グズります。幼稚園でお利口にしている分、お家ではもう泣くわグズるは…
でも、きっと甘えたいんですよね(..)
ゆさんの、娘さんは保育園と言うことですのできっと帰りも夕方とかですよね?娘さんも保育園で頑張っている分、甘えたいのではないでしょうか?
甘やかしたくないと言う気持ちもわかります。理由がなく泣いているときは、ぎゅっと
抱き締めるだけでも違うと思います!
お菓子がご飯前に泣くときはほんのたまにでもご飯に響かない位のチョコ一粒クッキー一枚をご飯をきちんと食べる約束の上であげてはどうでしょうか?

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

次男がすーーーぐ泣きます😅
長男は3歳くらいからもう滅多には泣かない子だったので、泣き虫ってこういうことか!と思ってます😅
そんくらいで泣くなー!といつも怒ってます😫

2児ママ

もうすぐ4歳の娘がいますが
毎日ぐずりますよ😂
先生に幼稚園での様子を聞くとお利口にしているみたいなので家では疲れて甘えてるんだと思います。
意外と周りの子も家では泣いてるかもしれませんよ😳

はじめてのママリ🔰

うちの4歳も帰ってきて自分の思い通りにならないと泣いてます😅
皆さんと同じく、日中幼稚園では良い子のようなので、
疲れたんだなあ、頑張っているんだなあ…と思いながら遠くから眺めてます😇