※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子に着せるGAPのくま耳カーディガンのサイズ選びに悩んでいます。70か80か迷っており、来年の秋まで着れる80サイズは今は大きすぎるかもしれません。

GAPのくま耳カーディガンのサイズ選びについてご意見ください🙇‍♀️!

8月下旬産まれ(いま2ヶ月)の息子に、GAPのくまさんカーディガンを着せたいと思っています。
しかし、サイズで70か80かどちらを着せるかで悩みに悩んで、インスタなども参考にしていますが決めきれません💦

皆さんならどっちを買うか聞かせてほしいです!
ちなみに今年の11月〜来年の5月(生後9ヶ月)まではマストで着せたいです。

可能であれば来年の秋11月(1歳3ヶ月)も着れたらいいなーと思うのですが、それに照準を合わせ過ぎると80サイズは今年はぶかぶかすぎて変なのかなと思ったり…😭
でも1歳過ぎたら白のくま耳カーディガンは着ないのかなーとかも思ってしまって💦

悩み過ぎて今シーズン終わっちゃいそうです😭笑

コメント

まりこ

くま耳カーディガン1歳すぎても着ると思いますよ!わたしはいまうさ耳買おうか悩んでます😂
9ヶ月まで着せたいなら80買います!
いま7.5キロで平均ちょい下ですが3月に着せてた70のアウターもうギリギリです😂

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    7.5キロで70ピッタリになってしまうんですね💦今日の体重が5.9キロだったので80の方が良いのかもしれませんね😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

一歳半の85センチ、12キロの我が家で今80きてますよー💡
袖がまぁまぁ長めって感じで、個人的には今は70着せた方が可愛いかなって思います💕

• りん

りん

80だと着れる期間めっちゃ長くなりますね!
    そうなんです😂
    可愛さをとるなら絶対70ですよねー、、可愛さを重視したいのに、また来年買い直すのが嫌だなーと思ってしまってるケチな自分がいます💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も昨年の同じくらいの時期にGAPで羽織ものを買い、当時はブカブカすぎても可愛くないし……と70選びました。1歳の今は標準ど真ん中ですがもう着れず、80にしとけばよかったと後悔です💦
GAPは元々少し小さめな印象なので、なおのこと80かなぁと思います✨
腕とかは、内側に曲げちゃえば見た目はキレイに着れるのでオススメです😊

• りん

りん

やはり70だと1歳は超えられないですかねぇ😢80で袖折で今年を乗り越える方が着回しは良いですよね✨
    内側に折るのは盲点でした!

• 10月26日
みい

GAPのくま耳カーディガン可愛いですよね🥺💓
1歳3ヶ月で着せても可愛いと思います🥰

来シーズン着せないにしても、今シーズンいっぱい着れるのは80かなと思います!
お子さんがどんな成長ペースになるか分からないですが、うちは大きめということもあり半年から80も着せてます😂
8ヶ月にはもう70がパツパツになりました笑
カーディガンだったら、服の上から羽織るので少し大きめでも袖をまげてあげたら大丈夫そうです♡

• りん

りん

その子次第っていうのはありますよね😢でも半年から80って聞くと70を着れる期間って本当短いですね…
    80にするのが無難な気がしてきました💦

• 10月27日