※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがまだ歯が2本しか生えていないので、固いものが食べられず、トロトロのお粥しか食べられません。これは歯が生え揃うまで仕方ないことですか?

もうすぐで11ヶ月なのに、固いものが食べれません。
出してくるのでトロトロのお粥です💦
まだ歯が2本しか生えていないので、仕方ないですか?
食べれるようにならないとやばいですよね。。。

コメント

みき

ベビーフードとか硬い物入ってないのでまだ食べられなくてもいいと思いますよ!大人でも奥歯生えてないのに硬い物食えって言われても無理だし💦

• bell

bell

硬いとゆうか、固形が苦手みたいです。

• 10月27日
km

うちの子もかたいものは食べれないですよ🤔
おやきも嫌がりますか?

• bell

bell

おやきも、水分が少ないからかあまり好んでは食べません。

• 10月27日
べき

うちも1歳でやっと2本目生えたんですが…、固いものはもちろん食べられませんけど大人が舌でちょっと力入れると崩れるくらいに柔らかく煮た野菜とかもだめですか?
歯は生えてなくても歯茎ですり潰せるのでずーっと煮たにんじんや大根とかは食べれられますよ。
カミカミあむあむ自体はしてるならあとは練習だけかなと思います。

• bell

bell

おやきを作っても、なかなか食べてくれません💦煮た人参などは食べます!

• 10月27日