※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
サプリ・健康

ほんとはお盆まで里帰り予定だったのですが、急遽今月いっぱいで家に帰…

カテ違いだったらすみません。
ほんとはお盆まで里帰り予定だったのですが、急遽今月いっぱいで家に帰ることになりました。
理由はいくつかありますが、大きな理由は実家には喫煙者が3人もいることです。
里帰り前から気にはなっていたんですが、先日SIDSの記事を読み実家に居ることをとても危険に感じました。
父も母も兄も息子の目の前では吸いませんが、息子がリビングにいない時は吸っています。
もし万が一のことがあったら悔やんでも悔やみきれないので、早めに家に帰ることにしました。
タバコを吸ったあとの部屋に息子が入らないとしても、私の服や髪の毛には臭いがつきますよね?
それを間接的に今まで息子が吸っていたと考えると、今すぐにでも家に帰りたくなります。
息子にとても悪い環境で過ごさせていたことを反省しています。
私はあまり神経質になりすぎでしょうか?

コメント

まり♡°

こればっかりは人それぞれ考え方が違うので一概に正解はありません。
ただ私からにしたらそこまで気にしていたらどこも行けないな…と思いました。
この世の中喫煙よりももっと体に悪いものはたくさんあります。
私はそこまで気にしていません。
というか気にしすぎて神経質になるとしんどいですよ💦

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

コメントありがとうございます。
    それ友達にも言われました💦
    あまり気にしすぎて家族がタバコ吸ってる姿見るだけでイライラしてしまいます。

• 7月22日
  • まり♡°

まり♡°

タバコって嗜好品ですからね💦
    主人や実家の母も吸っているのでふーんって感じです。
    ただクサイ!子どもには良くないとははっきり言ってます⚡️
    これから先色々あるのでどーんっと構えましょう^ ^

• 7月22日
  • しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

ありがとうございます♡
    私が息子を守らなきゃ!!と少し気が張りすぎていたと思います😥

• 7月22日

気になっちゃいますよね。
心配で辛いなら早めに里帰りして安心した方が赤ちゃんも嬉しいと思います(^O^)お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わると思うので!

でも、赤ちゃんの目の前でタバコ吸っていないのであればそこまで気にしなくても良いと思いますよ(^^)タバコが無い環境が一番ですがね!

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

妊娠中はそこまで気にしてなかったんですが、息子が産まれてから気になるようになりました😢

• 7月22日

退会ユーザー

私も里帰り中に喫煙者の実父がいるので気になってましたが、面倒もみてもらってるしあんまり強くも言えなくてモヤモヤしてました。
    実父も気を使って、ベランダで吸ってたんですがね!
    あとで後悔するり、その時考えるベストな環境に置いておくのが良いと思います!
    私はタバコより、自分の体調やメンタルがダメだったので、実家に長期間お世話になってましたが!

• 7月22日
  • しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

まさに私の今の心境そのものです😭‼️
    喧嘩になりたくないし、お世話になってるから…て気持ちです。

私は張りがひどかったので3月から里帰りしてます!

• 7月22日
ruuuuuui

お気持ちすごく分かります。
父が喫煙者なんですが、
私もタバコを吸ってる姿を見るだけでイライラして、
タバコを吸った部屋は真冬でも全て窓をあけ30分程空気の入れ替えをしてました。

今でも、タバコを吸った部屋の空気の入れ替えをしてからでないと
娘を連れて行かないし
煙でヤニだらけなので、部屋の物は基本触らせません。
本当はソファーも、座らせたくないです。。

神経質すぎる。と色んな人に言われますが、イヤなものはイヤだし
娘の健康を考えると、防げる事は防ぎたいです。

確かに、いろんなとこに行くと
汚いモノは沢山ありますが、
気になるし、嫌な気持ちで過ごしたくないので、自己満程度でやってます。

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

なるほど!自己満程度!
    私も息子の健康を考え、その程度でやっていきたいと思います😊

• 7月22日
nm.y

お母さんの気持ち次第なので、早く帰って問題ないなら、その方が気持ち的にも落ち着くと思いますよ。(^_^)