※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から、アレルギーの確認で海老など食べさせて症状が出ないかチェックしてほしいです。ベビーフードではなく、実際の食材を使ってチェックする必要がありますか?

保育園から、アレルギーの確認で
海老、サバ、ホッキ、ホタテとか(他にも何種類か言われました)食べさせて何も症状出ないかチェックしておいて下さいと言われました。

例えば、海老のクリームシチューというベビーフードがあったとしてそれを食べさせて症状でなければOKとかではダメですよね?

海老なら、海老を買って加熱調理して与えてチェックって感じですか?

コメント

はじめてのママリ

エビはかっぱえびせんあげて大丈夫だったらOKにしました。笑

うー

ベビーフードでいいと思います⭐️
できたら2回くらいは試せるといいと思いますが、私は1回でオッケーにしてました😁

deleted user

明確に入ってなくても海老エキス?でokにしました🤣

海老のクリームシチューならokだと思います🙂