※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。母乳の出が少なく、乳首が痛いです。30分授乳後、まだ欲しそうならミルクを足しています。搾乳しても母乳の量は少ないと感じています。混合育児のやり方に不安があります。

生後一か月の赤ちゃんを母乳寄りの混合で育児中です
母乳の出はまだいまいちです。吸われると乳首もまだちょっと痛いです(多少痛み弱まってきました)。

授乳はまだ両乳30分とか吸わせてます…それでもまだ吸ってくるので
(乳首痛いし、吸いも弱くなってきて休憩が多くなるので)
口から離してまだ欲しそうだったらミルクを50ml足してます、
欲しがらず寝てくれたらミルクは足しません

搾乳しても両乳30分で60〜90ml前後しか出ません
でも一か月検診では日増48gでミルクいらないと言われました

でもまだ母乳の出はよくないと思ってるので
吸わせてまだ欲しそうならミルクを足してしまいます

こんな感じでやってけばいいでしょうか?
上の子の時は母乳がすぐ出なくなって即完ミだったので混合のやり方がいまいちよくわかりません😅

コメント

ぽんちゃん

私は泣いたら母乳って感じでミルクはあげなかったです!
搾乳は全然搾れなかったですけどね💦
30分って長いですね😰
おっぱいが欲しいというよりか口が寂しいのかも?
遊び飲みみたいになってないですか?
今だけでもおしゃぶりしてみてはどうですかね?

  • リク

    リク

    眠たくて寝てほしいからずっと吸わせてました😵
    あとまだちょっと吸われるとき乳首痛いのでそれもあって💦

    なるべく欲しがったら母乳あげるようにしてみます!

    • 10月27日