※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1時間のお出かけで赤ちゃん用品、何を持って行く?3ヶ月、完ミ。お出かけリュックが重い。必要最低限は?近場へのお出かけ。

1時間のお出かけだと赤ちゃん用品何を持って行きますか??🤔生後3ヶ月、完ミで出かける前にミルクは飲ませて行く前提です。
今はお出かけリュックに母子手帳含めて必要になりそうな物全部入れてるのですが、重くて重くて😂最低限これだけ持ってく!という物を教えてください☺️イメージはスーパーや散歩などの近場へのお出かけです✨

コメント

ぶたまんまん

その頃は短時間のお出かけなら、オムツ2枚と着替えくらいしか持っていって無かったです😊母子手帳ではなく保険証だけでもいいと思います!

ひまわり

オムツ2枚、お尻拭き、ポリ袋、オムツシート代わりに新聞紙
タオル、着替え
母子手帳

ミルクはなくてもいいかなーと思いますが心配なら紙パックのやつもっていくかもです!

はじめてのママリ🔰

スーパーや散歩くらいなら、赤ちゃんのものは特に何も持って行ってませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなる可能性があるなら、
    液体ミルク、着替え、オムツ等だけですかね🤔

• 10月26日
ママリ

吐き戻しもない、よだれもたらさないとかだと母子手帳ととおむつ1枚とお尻拭きくらいですかね😂

サイ

おむつセット2枚とタオルだけです😄

すみっコでくらしたい

1時間なら母子手帳くらいです。
オムツも出かける前に替えて予備は持ちません。
ベビーカーで行く時は歯固めとかおもちゃ1個だけ持たせてますが
抱っこ紐の時は特に何も…。

なのでほとんど自分の荷物だけです!

ふーママ

1時間くらいなら携帯とお財布のみで出かけてます😊✨
今日も抱っこ紐してポッケに携帯とお財布でお散歩行ってきました🎶

ママリ

皆様、回答ありがとうございました🙏
今は万一を考えると心配になってすごい量の荷物を背負ってるので、参考にさせて頂いて荷物を減らしたいと思います☺️✨
これでお出かけ楽になるので嬉しいです〜🥺💕