※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
子育て・グッズ

オムツのMサイズに変えるタイミングとパンツタイプに変えた時期についてのアドバイスをお願いします。パンパース以外のメーカーも知りたいです。

そろそろオムツをMサイズにしようと思ってます!
みなさんのオススメ、使ってるメーカーを教えて欲しいです!!
あといつごろからパンツタイプにしたかも知りたいです!

因みに私はパンパースしか使ったことがないです😧

コメント

ママリ

パンパース使ってます!
寝返りし始めてから最初はS、今Mサイズのパンツにしてます⸝⋆⸝⋆

• ( ・∇・)

( ・∇・)

私がこまめにかえてないだけなのかもしれないんですが、パンパースにおしっこたっぷりすると肌着の方まで湿ってる感じしませんか😂?
    やっぱりパンツタイプは寝返りしてからでいいですよね🤔

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

パンパースの肌いち使ってます!
パンツタイプはうんちが固形になってからにする予定です!

• ( ・∇・)

( ・∇・)

寝返りとか関係なくうんちの固さで決めるんですね🥺!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプはうんちの場合履かせる前に拭いたりする時直ベッドに付いちゃうので大変そうなので💦

• 10月27日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

あ!たしかにですね🙄💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんが立てなくて、水っぽいうんちの時ってどうやって脱いで掃除して履かせてるのか気になります😅
    テープタイプはうんちの時お尻の下に新しいのを敷いておけるのでやっぱ楽です😊

• 10月27日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

たしかに🤣固まってないしどうするのがいいんですかね🤣
    そうですよね🥺!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!なので立つようになってからパンツタイプにする予定です☺️

• 10月27日
ゆう

パンパースがあっているならそのままパンパースが良いと思います☺

うちもパンパースで、寝返りするようになってからにしましたよ

• ( ・∇・)

( ・∇・)

色々試したことなくって特に不満もないのでそのまま使ってました🤣
    でも私がこまめにかえてないだけなのかもしれないんですが、おしっこたっぷりすると肌着まで湿ってる感じがあって🤭
    パンツタイプは寝返りしてからですよね!

• 10月27日
レイア

明日で6ヶ月の娘は、4カ月後半で、寝返り、5カ月入ってすぐあたり寝返り返り、ズリバイでよく動くようになったので4カ月後半にはパンツタイプでした!

ムーニーのオーガニックのやつにしてます

• ( ・∇・)

( ・∇・)

わぁすごいよく動きますね☺️
    息子はまだ寝返りすらやる気ゼロなので、動くようになったらパンツタイプにしようかなって思います☺️!

• 10月27日
まる

こんにちは😊
うちの娘は寝返りをするようになってなかなか寝転がってオムツをはかせることが難しくなってきてパンツタイプにしました5ヶ月ごろです😌
うちもパンパース1択です🙆‍♀️
パンツタイプですがメリーズは浅くて合わなくて他のメーカーも合いませんでした!
ちなみに新生児からテープのMサイズまでパンパースのはだいち使ってましたが、パンツのMサイズからは通常のやつにしました!!!

• ( ・∇・)

( ・∇・)

やはり動き始めてからパンツタイプですね🥺
    パンパースおしっこたっぷりだと肌着まで湿ってる感じしませんか😂?私がかえないだけなのかもしれないですが🤣
    はだいちも普通のもあまり変わらないですかね🤔?

• 10月27日
  • まる

まる

はじめはテープに慣れてうんちがまだ固まってないときはパンツやりにくかったりしたので、使いきれそうな分テープ買ってパンツと併用したりしてました😉
    おしっこは昼間は結構こまめに変えてますが、出かけたりしてタイミング逃したり、朝1番に変えるときは湿ってる感あることもあります🤣あんまり気にしてませんでした笑
    つかまり立ちとかしだしたらパンツが断然楽で、肌もわりと強くなってきてこまめにオムツ変えしてるのではだいちじゃなくても大丈夫かなってなって変えました☺️あと、夏だったので汗っかきの娘には分厚いオムツって蒸れてる感じあったので嫌でした😭

• 10月27日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

うんちはたしかにテープのがやりやすそうですもんね🙄併用ありですね🥺👏🏻
    朝一にわたしも感じてて😂変えなさすぎなのかなって思ってたけどみなさんそうですよね🤣
    うちの息子も汗っかきの暑がりなんで分厚いのは迷っちゃうんですよね😭

• 10月27日
  • まる

まる

おしっこだったらパンツでも全然平気でしたけどパンツでうんちしたらテープを下に引いて変えたりもしてました😊
    分厚いのはおしりに湿疹できました😭
    夜だけはだいちにしたりもしましたが月齢上がってきたら普通ので十分です🥺

• 10月27日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

なるほど!そんなやり方もいいですね🥺
    やっぱり蒸れやすいのもあるんですかね🙄
    そうなんですね🥺👏🏻

• 10月27日
まぁちゃん

パンパース肌いち推しで、
色んなもの使ってみましたが、材質や吸収力的に結局パンパースが一番ですね😆

〇グーン
今、日中お試しにグーンのディズニーデザインを使っていますが、おしっこのあとゴワゴワしていて、うんち漏れも心配です😂

〇マミーポコ
でも、マミーポコよりは質はいいです!

〇西松屋ブランド
西松屋のオムツも安っぽくて(実際安いんですけど)薄いです。

〇メリーズ
メリーズは履かせやすいです。質も良いです😆
でも、漏れが心配かな😢
フィットする人にはおすすめです!

〇ムーニー
テープでしか使ったことがないのですが、質はいい方かなと!!うちはあまり好みではなかったので、以来使ってません😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

ごめんなさい!
    マミーポコは、グーンより少しゴワゴワな材質です。
    カサカサしてます。
    コスパはいいけど、おしりのサラサラ感や吸収力はそんなにないかなぁと思います🤔

• 10月26日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

普通のパンパースよりはだいちですか🤔?
    グーンうんちもれしやすいですか🤔?出来ればコスパが良いものがいいんですが好みとかもあって難しいですね🙄💦

• 10月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

さらさらケアよりは肌いち派です!
    質感が好きですし、おしりもいい感じです😌

グーンはおしっこのあと重みで下がるんじゃないかな?とその影響なのかは定かではありませんが、うんちが後ろまでギリギリになってました🥺

• 10月27日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

そうなんですね🥺👏🏻

なるほど🤔いまパンパースでもうんちが後ろぎりぎりまでいってしまうんですよね😭💦

• 10月27日
ママリ

メリーズのテープタイプ使ってます!
5ヶ月の時点で9キロ超えのぽちゃぽちゃ👶🏻
ですが、メリーズは背中漏れも横漏れも
していないです🙌🏻

最近、オムツ替えの時に寝返りをするようになり
テープが止めにくくなってきたので
動きが激しい時はパンツタイプにするなど
併用するようになりました😊
ちなみに、パンツタイプもメリーズです!

• ( ・∇・)

( ・∇・)

おおきいですね🥺👏🏻
    なるほど🤔併用ありですね🙄
    いまストックが貰い物のパンツタイプしかなくってでもまだ寝返りやる気ゼロなのでやっぱりテープも買い足そうかな🤔

• 10月27日
ママり

ムーニー使ってます!
身近な先輩ママさんが満場一致でムーニーだったので、使ったことある物はムーニーとパンパースしかありません笑
二つを比較すると、パンパースより質はムーニーが明らかに良いですね🤔
柔らかさとかうんちポケットがしっかりしてます!
緩々な内はムーニーが尚更良いと思います☺️
ただ、造りがしっかりしているが故に厚みがあって畳んでもパンパース程コンパクトにはなりません😅
うちは娘が9ヶ月半ばまで寝ながら比較的素直にオムツ替えさせてくれていたのでそこまではテープでした!
それ以降は寝返りとハイハイの威力が増したのでパンツに変えました😅

• ( ・∇・)

( ・∇・)

ムーニー推しなんですね🤭!
    うんちポケット!まだゆるゆるうんちなのでムーニー試してみようかなと思います🥺👏🏻
    息子はまだ寝返りすらやる気ゼロなのでまだテープでいけますね😂

• 10月27日