※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しに困っています。赤ちゃんを寝かせる枕の高さについて相談したいです。

吐き戻しが多くて困ってます
毎回授乳した後寝たなぁ〜と思い
寝かせますが吐いてしまい。。

げっぷもだんだん
できるようになってきたんですが( ´~` ; )

そこでみなさん
赤ちゃんを寝かせている
まくらの高さってどのぐらいですか!?

よかったら写真見せてください\(´ω` )/

コメント

yyynon

うちの子も吐き戻し多いです💦
綺麗にげっぷしたあとでもミルクだします💦飲みすぎなぐらい飲んでくれてるし、吐き戻してもご機嫌さんだし様子見てます(^^)
たまーに枕の高さを高くしますが、それが嫌なのかすぐに起きちゃうので高くせずに寝かせてます(^^)

写真にうつってるクッションだとまだ坂になってるので上半身起こした感じになって吐き戻しは楽になるかな?って思いますよ(^^)

aki

うちも吐き戻し防止枕を買ってみたけど効果なしでした💧
なので授乳の後寝たとしても、上半身起こしぎみの状態で30分くらいは抱っこして落ち着いた頃寝かせてました😊
うちの子の場合ですが、しばらくその状態で抱っこしてると空気が上に上がってくるのかオェッてなってなってます!
そしたらオッケーみたいな(笑)
ちなみにうちは全然ゲップでません😅
けど、そうするようにしてからはだいぶ吐き戻し減りました♪
あと念のため背中に丸めたバスタオルおいて右下になるように寝かせてましたよ〜(´ー`)☆