※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
子育て・グッズ

離乳食とお風呂の時間を変えたいです。お風呂は何時ごろがベストでしょうか?離乳食とお風呂の時間の間隔はどのくらいがいいでしょうか?

離乳食二回目の時間について。

現在7ヶ月で離乳食二回です。
今は二回目の離乳食を、お風呂上がった18時~19時頃に食べていますが、眠いのかグズってしまいます。
なので離乳食の時間をお風呂の前にしようと思ってるのですが、何時ごろにすればいいでしょうか?

現在の午後のおおまかなスケジュールです↓
14時~15時半 お昼寝
16時~17時前後 TVを見せ、その間に夕飯準備と家事
17時~17時半 お風呂
18時~19時 離乳食
20時~20時半 就寝

夕方以降はあまり機嫌がよくないので夕飯準備と家事は好きなTVがやってる16時からが丁度いいです。
また、18時50分からのそらジローも好きみたいなので見せてあげたいです。(自分も天気予報見れるのがこの時間なので見たいです)

そうすると今までのお風呂の時間を離乳食に変え、お風呂は何時ごろにするのがベストでしょうか?
また、離乳食とお風呂の時間はどのくらい離したほうがいいでしょうか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

夕方はお母さんも何かとバタバタしますし、いっそうの事お昼にあげてはどうでしょうか??

うちの子も夕方を過ぎると眠くて始終グズグズになる事が以前はあって、その為お昼にあげてます(^^;;

なまはげさんの授乳スケジュールと1回目の離乳食のタイミングが分かりませんが…私はこういうスケジュールであげてます♡

1.授乳のみ

2.離乳食+授乳

3.離乳食+授乳

4.授乳のみ

5.授乳のみ(寝てしまってない時もあります)

1が大体、朝の6〜8時なのでそこから3〜4時間おきの流れになってます\( Ö )/

本当は離乳食と離乳食の間に一回授乳のみを挟みたいところなんですが、寝起きは食べてくれなくて…機嫌のいい昼間に2回食べてます。

• natsuki♥️♥️mama

natsuki♥️♥️mama

丁寧にありがとうございます!
    お昼の場合、外出したときは外出先で食べてますか??

私はお昼頃出掛けることが多いのですがみーこさんはどうですか??

• 7月23日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

どうしても離乳食の時間とお出かけが重なってしまう時は持っていってます♡
    その時は衛生的な事も考えて市販のパウチのお粥+プチダノンを食べさせてます( ˊᵕˋ )

• 7月23日
Noel 

同じく7ヵ月で2回食です。
お昼は外出が多いので離乳食は夕方にしてます。
うちは離乳食の後にお風呂で
16時~16時半まで昼寝
起きたらTV の間に夕飯準備
17時離乳食+おっぱい
19時~お風呂
21時頃就寝です。
そらジロー見てからお風呂で大丈夫かと思います🎵