※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
サプリ・健康

かかりつけの産婦人科が住んでる市ではないので市からの補助が使えない…

かかりつけの産婦人科が住んでる市ではないので市からの補助が使えない為、住んでいる市のインフルエンザの予防接種が出来る病院に電話で問い合わせて妊娠中のことを伝えると「妊婦さんは当院では接種してません。」と言われた病院がありました。
受けれる病院は2000円で受けられない病院は1000円でした。
妊婦が受けれる病院と受けられない病院は何が違うのでしょうか?
取り扱っているワクチンの違いでしょうか?
どなたか分かる方がいたら教えてください。

コメント

恐らくかかりつけじゃない病院や、婦人科専門でないということで、何かあっても責任取れませんということてはないでしょうか??内容物に関しては全く知識ないのでわかりません😭ごめんなさい…。わたしも通ってた病院は県が違ったので、普通に払いました。ただ、それだけお金が変わるとなると複雑な気持ちですよねあせあ

• もぐワン

もぐワン

回答ありがとうございます😊
    2500円って結構デカいですよね😅
    妊婦ダメなところは息子は2回とも無料だったりして、こんなにも違うのかと…💦

• 10月26日

退会ユーザー

わたし妊婦検診の助成券も使えず、生まれてから申請して使えなかった金額分帰ってきたんですか、そういった払戻みたいなのはありませんか???一度区役所とかに聞いてみてもいいかもしれないです!!

• 10月26日
  • もぐワン

もぐワン

えっ?使わなかった助成券の分戻ってくることさえ知りませんでした😵💦
    1人目は超過で出てきたのでフルに使い果たしたのですが、2人目使わなかった分あったら聞いてみよ😳

• 10月26日
もちこ

大体の病院で妊婦も打てると思いますが、そこの病院は慎重派だったんですかね🤔
私のかかりつけの産婦人科では、水銀の防腐剤が入っていない妊婦用のインフルエンザワクチンがあります。
ただ、数がかなり限られているようで先着順です😅
無くなったら普通のワクチンをうってくれるみたいです!
先生いわく、防腐剤なしの方が良いが、別に普通のワクチンでも問題ないとか💡
ちなみに防腐剤なしのワクチンは少しお高いです……

• もぐワン

もぐワン

市から貰った一覧表を元に妊婦に丸の付いているところに電話したのにダメと言われまして…😅
    やはり防腐剤の有無の違いなんですかね🤔
    普通のワクチンでも問題無く先着から漏れた人が打たれているのなら、問題無さそうですけどね😥

• 10月26日