※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
ココロ・悩み

子供の手術が延期になり、休み取りについて悩んでいます。

愚痴です😔
明日子供が手術予定でしたが、鼻水が出てることで延期になりました😟
仕方ないことかのかもしれないけど、みんなどうしてるんだろう
そんな簡単に休めないのに
今回も来月は休み希望出さないようにってアナウンスされてみんなの協力のもと取れた休み。
また12月も希望出さないでくださーいって軽々言えるかー!!😭
しかも2週間前から鼻水出ないでいられるのか?
また延期になったらどうなっちゃうのさ

障害のある子が生まれたら働かないのが当たり前なのかな
医師も、パパせっか休みとったのにねーって
手術にパパいらねぇよ!!
私の休みが簡単に取れねぇんだよ😠

コメント

はなの

ほんと、どこもカツカツ運営で、休みづらいなどしわ寄せがきてやってられないですよね。

「障害があると、、」
分かります。

うちは発達障害なんですが、検査や療育、手当申請など受けようと思ったら平日何日休まないといけないか💦
パートならなんとかかもですが、フルタイム正規は厳しすぎます。
その補填に特別扶養手当などありますが、全然たりません。
好きで発達障害じゃないし、受け入れてくれる職場なんて限られてるのに納得いかないです。

私本人も発達障害なので余計にしんどくて、今年、来年は仕事せずに自分と子ども達のことに専念しています。

手術にパパいらないとはどういうことでしょうか?
ママじゃないといけない理由があるんですか?

• ブラウン

ブラウン

返答下にいっちゃいました!

• 10月26日
ブラウン

やっぱり専念されてるんですね😢
子供病院でも、当然私は仕事してない前提で話されました。

パパは休めません。
男が子供のことで休める社会じゃないんです。奥さんは?ってなるんです。
別に私だって休めるからやるん出るわけじゃない。私が休むしかないから休んでるんです😭

はなの

パパ、そういうことでしたか。
病院の決めつけも腹立ちますね。

育児は女とかいつまで古いこと言ってんの⁈
って感じですね。
それなら男に相応の給料払うか、女の時給上げるか手当増やすか休みやすい環境にしてから言って!
って思います。

専念は、私も発達障害で鬱がひどくなった、という理由もあります。(小学校入学、2人育児、パワハラなどなど負担増で)
本当は正規からパートに
なって様子見たかったんですが、パワハラがひどくてうんざりして💦
けど実際今年度、コロナ休校対応やら療育関係もろもろ手続きやら、うちも下の子の手術があったりと、パートでも厳しかっただろうなと思います😩
おまけに来年再手術💦

現在は傷病手当受給中ですが全然足りないし💦
障害児になるので特別扶養手当も申請しましたがまだだし💦
無理すぎてファイナンシャルプランナーさんに相談中です。
話それますが、色々お金のこと教えてもらえるのでおすすめです☺️

• ブラウン

ブラウン

パワハラなんて大変でしたね😢
    ほんと、共働きじゃないと生活が大変になるし、肩身は狭いし😂

ファイナンシャルプランナーさんですか🙄考えてみます🙂💡

• 10月26日