※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこね
家族・旦那

年末年始に旦那実家に泊まるかどうか話あったけど、はっきり言って気が…

年末年始に旦那実家に泊まるかどうか話あったけど、はっきり言って気が進みません( ;∀;)
理由は、家が汚いから…
シンクからはヘドロみたいな匂いがします。
カーペットには、食べ物のカス。
テーブルはホコリまみれ。
哺乳瓶とかシンクで洗いたくないよー(:3_ヽ)_
カーペットの上でハイハイさせたくないよー(>人<;)。
実母は、泊まるくらいいいじゃん!
嫁なら、掃除してやれ!って言います。
赤ちゃんみながら、何で私が義実家の大掃除しないかんの!?って思うのは冷たいですかね?(´・ω・`)

コメント

haha⋆*

冷たくないです!
そう思うのが普通です!

そんな汚い家は行きたくない!
しかも泊りとか無理!

旦那さんは実家が汚いのわかってますか?

• ひこね

ひこね

そう言ってくれる人がいて、嬉しいです:*:・(*´ω`pq゛
    旦那は無頓着です(⌒-⌒; )
    やっぱり自分の実家で結婚するまで住んでたから、免疫?がついてるみたいです╭( ๐_๐)╮

• 10月26日

頑張っても日帰りですね。
きて欲しかったらキチンとして欲しいです。冷たくないです!

• ひこね

ひこね

ありがとうございますー( ;∀;)
    私も、30分で近いとこだし、日帰りでいいかなと思ったけど…
    遊びに行っても長座布団渡され、そこに赤ちゃん寝かせてーって感じです╭(°A°`)╮

• 10月26日
スイートポテト

近いなら日帰りで決まりですよ。子供がまだ小さいんでぇとか言い訳して、泊まりたきゃ旦那1人で泊まってくればいいと思います。
我が家も近くに旦那の実家あるので、一度も泊まってません。もっと飲みたいと旦那が言うときは置いて帰ります。
お盆、正月で掃除しなかったら、この家はいつ掃除するんだよ?!って思いますよね!

• ひこね

ひこね

よかったー(*≧∀≦*)
    もう、日帰りにします!
    変なもの拾って口にしたらと思うと、ヒヤヒヤです(⌒-⌒; )
    本当、いつ掃除するんだろー?っていつも思います。ハウスキーパーやんわり進めたけど、お金がもったいないと言われました笑

• 10月26日
ちま

私、旦那にストレートにあなたの実家には泊まれない。物が多い(ここだけ少しぼかしてます)から安心して寝れない。子供を寝かせられないと言っていますよ。日帰りかつ数時間のみの滞在です(笑)

• ひこね

ひこね

やっぱり、ストレートに言った方がいいですよね(>人<;)
    いつも、やんわり濁してたから…
    ウチも、数時間滞在にします!:*:・(*´ω`pq゛

• 10月26日

掃除した所で綺麗にならなさそうですよね、うちの義実家も汚いのでお気持ちわかります。うちは部屋が狭いので泊まる部屋が無いので日帰りですが…。
旦那さんに義両親にスッピン、パジャマ姿見せたくないとか旦那さんが嫌な気分にならない理由で泊まり回避するのはどうですか?
汚いから無理と言えればそのまま旦那さんに伝えてみた方がいいと思います!

• ひこね

ひこね

ありがとうございます(o^∀^o)
    義実家には、兄、弟がいて、それも気が進まない理由です( ;∀;)
    男兄弟だからか、気にしなくていいのに!という感じです(:3_ヽ)_
    授乳とか入浴とかめっちゃ気使いますよね(´・ω・`)
    そういった旨伝えてみようと思います!(*≧∀≦*)

• 10月26日
むーむー

そんな状況ならいくのも嫌です😅
年末に大掃除とかしない家…ですよね😅
年齢的になんでも食べちゃうし危ないから連れてけないかなっていったらいいと思います🙄

• ひこね

ひこね

本当╭(°A°`)╮
    何でも食べるから、それが心配ですよねー╭( ๐_๐)╮
    今から鬱々になってます(:3_ヽ)_

• 10月26日