※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市で知り合いがいない孤独なママ友。子どもの遊び相手や情報収集をしたい。アドバイスをお願いします。

ママ友はどのようにしたらできるのでしょうか?
高松市に住んでいるのですが、知り合いや友達が全くいないので日々孤独です。
子どもにも遊び相手を作ってあげたいし、幼稚園などの情報収集をしていきたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ちゃんみー

保育園の子育て支援に行ったり、ベビープールに行ったりですかね?私はここで出会って今も仲良くしてもらってるママ友さんいます😊

スイートポテト

近所に同じくらいの月例の子供はいないですか?お散歩してたり、公園行ったりして仲良くなったママもいます。
あとはやっぱり支援センターですかね。近くの保育園に遊びに行ってできたりもしました。

まめしば

未就園児なら
公園や支援センター、保育園や幼稚園でやってる子育て支援ひろば、児童館に行くのが間違いないです🙆‍♀️

子ども同士が仲良くなったり、親も顔馴染みになれば最初は子育ての話題から自然と話す機会が増えて仲良くなれると思いますよ💓

自分の子だけでなく、一緒に遊んでる子に自然と笑いかけてあげたり、ほんの少しでも声をかけてあげると良いと思います😊
自分から話しかけられやすい雰囲気を作るのも大切かなと✨

ジャスミン

私は地域のコミュニティセンターで月に1度開かれている子育て広場で息子と誕生日が近い親子と仲良くなれたのと、ジモティーというサイトのママ友募集で知り合って仲良くなれました☺️✨
ジモティーの方は何度もLINEで連絡取り合うようになってからコミュニティセンターで待ち合わせして会えました🏃‍♂️はなさんも良いママ友に出会えますように🙆‍♀️💕🤝