※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育での食事時間について、初めて1歳の子供を預ける際、朝ごはんの適切な時刻や夜ご飯のタイミングについて相談です。保育園の食事時間と家庭での食事時間が異なるため、どう対応すれば良いか悩んでいます。

一時保育の食事時間に関してなのですが、

今度、登録してある一時保育に初めて1歳の子供を預けます。

保育園での食事時間が
①10:45+フォロミ100ml
②14:45+フォロミ100mlです。

普段、家では7時前に起床して
朝ご飯8時前後→昼ご飯12時前後→夜ご飯17時過ぎにあげています。
よく食べるのでフォロミなどはあげていません。

食後のミルクは園の方針なので仕方ないとして
普段の食事時間と結構異なるので、
当日何時に朝ごはんをあげていいかわかりません💦

また、保育園で2回ご飯を食べた後に夜ご飯がいつも通り17時過ぎだと全然お腹空いていない気がして。
夜は18時にお風呂で18時半過ぎには寝てしまうので
夜ご飯の時間を大幅に変えるのは難しいのかな?と

今後も一時保育を利用する予定がたくさんあるので、朝ごはんは何時に食べさせたらいいかなどアドバイスいただきたいです(>_<)!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

14:45はおやつの時間ではないですかね?

ぱん

②はオヤツじゃなくて食事なんですか?
うちもだいたい同じ時間で、朝は8時くらいにあげてますが
給食完食してますよ♪
夜も17時半くらいにあげてますがしっかり食べてます👌🏻
もしお腹空いてなければ先にお風呂でも良いかもですね😊

deleted user

朝は少し早めに食べさせるといいのかなと思います。
14時のはおやつかな?とそれか軽食ですかね?
いつも通りにご飯あげていいと思います。それかお風呂と逆転くらいで。
食べなかったら食べなかったで、待ってて寝ちゃっても困りますし。

フォロミは園でかならずといわれたのですか??

一時保育ありの保育園で働いてました。
はじめてであれば、ご飯も食べられるかわからないし、お昼寝も出来るかわからないですから、普通に食べれちゃうかもですよ笑

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません。

保育園に用事がありついでに聞くと、ママリで聞いた時間帯は1歳になるまでのようで
1歳からは午前と午後におやつがありお昼に昼ご飯のようでした!💦

なので、時間を気にしなくて大丈夫そうです!💦
皆様、丁寧にコメントいただきありがとうございました😭❤️