※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

皆さんはどう思いますか?息子が産まれる前に名前を知人に教えた時、名前…

皆さんはどう思いますか?

息子が産まれる前に名前を知人に教えた時、名前に濁点は良くないらしいよと言われて、だけどもう決めてたのでそのまま付けました。
二人目もたまたま浮かんだのが濁点があって、忘れてたので名前を教えたら濁点ない方がいいんじゃないかと言われました。
前に何かで聞いたことはあって、画数を気にするのと同じなんだろうなとは思うけど濁点なくても良い人生だったとは思えなかったからそこまで気にしてられないと思いますが皆さんはどうでしょうか?

コメント

気にしません😅
濁点のある名前たくさんいますよね💦

名前で人生変わってたまるかです😂笑

付けたい名前つけてあげましょう😌💓

ママリ

ダイゴとか?
だめなの?😂
タイコにするの?って感じです笑
全く気にしなくていいと思います!

とり

気にしたことなかったです💦
息子に濁点ついてるし笑
祖父も濁点ついてますがめちゃくちゃ良い人生だったと聞いてます✨
私も祖父が人として大好きです😊

初めて聞きました😂

旦那も濁点ついてるし、父も祖父2人も叔父もみんな濁点付いてますよ(笑)気にしたことないです!

♥2+1♥

うちも男の子だから字画はかなり悩みましたが、でも正直親がちゃんと意味を持って子供につけてあげた名前なら字画とか濁点とか関係ないと思います👍
実際1人は字画そんな良くは無いですが、字画で人生本当に決まるなんて思えないし
人生良くも悪くもその子の性格によると思うので名前の字画や濁点はそんな気にしなくてもいいと思います!!
気にする人は気にするだろうけど、所詮他人の言うことなので他人に我が子の一生物の名前にケチ付けられたく無いですし気にしなくていいと思いますよ😊✨

とかげママ

子どもに濁点付いてますが、言われた事も気にしたこともないです。
ちなみに安倍前総理もしんぞうですね(笑)つまりどんな人生を歩むかは子ども次第だと思います😊

まま

名付けを他人にどーのこーの言われたくないですね💢

mizu

うーん、気にしない人がほとんどだと思います😂
濁点ついてるお名前って男女ともにけっこういますよね…

いずみ、ゆずき
けいご、かずや などなど…

私ならまったく気にしないです!

nakigank^^

まとめてのお返事ですみません。💦

皆さんにそうやって言ってもらえて安心しました。
自分もそこまで気にしてられないと思いつつも何回も言われると気になってしまって。。
だけどやはり自分の育て方と子供次第だなと思います!!
ありがとうございました。😊