※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

就労証明書…💦今月の初旬に市役所で書類を貰いに行き、旦那に会社に書い…

就労証明書…💦

今月の初旬に市役所で書類を貰いに行き、旦那に会社に書いてもらう書類があるからお願いしてねと何度も言っています。。先週くらいにも就労証明書書いてもらって!と具体的な名前を出してお願いしてます。

昔から私は過度なストレスがあると、非対面でのコミニュケーションがとれません…育休中ですが、保育園の締切まであと2週間というタイミングで(勇気をだしてメールしようと思っていたタイミング)、会社から連絡が来てお願いすることができました。 書類手続きの早い会社ですが、1週間かかるようです。。
私の書類は郵送待ちになったので、旦那にも再度お願いしました(旦那が出先だったのでLINEで)…そうすると、連絡したと。
帰宅後何気なく、どれくらいで届くのか聞くと、連絡したが部署が違うから申請できていない!と。その日は仕事でなく、旦那の趣味でプラプラ出歩いてただけです🤐

今日、また朝お願いしました(旦那は家で聞くだけ会議)。旦那と昼の休憩に合流して、申請したのか?と聞くと、パソコンのネット申請?で人事部にここをクリックすると申請できると言われてるが、全く違うリンク先が出てきて申請できない。という🤐🤐
↑↑↑
ここで、私から就労証明書は自治体ごとに違う用紙で、会社に書類を書いて欲しい申請(笑)をしてから会社が自治体ホームページから書類ダウンロードするor申請が通り次第自宅から会社に書類を送って、書類を書いてもらうのか…
申請の申請するの?と旦那に聞きました。

旦那に
お前が必要だからお願いしただけで、俺はそんな書類知らないから。
と言われました。

これじゃあ書類は間に合わないでしょう。
こんな不毛な争いしたくないです…

コメント

なち

いい加減な旦那さんですね…😅
お前が必要だかってじゃあ保育園入れなかった時、お前が毎日面倒見てくれるのか?って話ですよね…
私なら手元に届くまで毎日毎日ネチネチ言います。そうでもしないと揃わないと思いますよ…あと会社に直接持って行って急ぎで書いてくれって言うかですね。
私は書いてほしいと職場に直接渡してから2日後に届きました。
旦那さんがしないなら旦那さんの職場に直接行って渡しましょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々しい愚痴に付き合って頂きありがとうございます😅
    その通りですよね…💦
    旦那の会社に行けなくもないですが、新幹線で3時間、その後六本木方面に移動なんですよ。
    今日明日の様子をみて、恥をしのんで私が電話かけます…😱

• 10月26日
  • なち

なち

新幹線で3時間はなかなか行けないですね😭💦💦
    そうですね…奥さんが電話するだけでも違ってくると思います!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お騒がせしました💦
    無事、申請が出来たようです😣でも書類が手元に来るまで半信半疑です💔

• 10月27日
おさき

そういう旦那さん、たまにいますよね💧

面倒ですが、ご自身で旦那さんの会社に連絡した方が早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々しい愚痴に付き合って頂きありがとうございます😅

最近つくづく思います。前もこんなやり取りがあって、旦那に金出してるのは俺だぞ!と言われたので…(生活費のお金を受け取らないのは旦那です)😱
    今日と明日の様子をみて、会社に電話かけます。。

• 10月26日