※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

姑と旦那と長男が出かけてその時にランドセルを勝手に買って帰ってきま…

姑と旦那と長男が出かけてその時にランドセルを勝手に買って帰ってきました。買うのが遅い方だとは思ってたのでお店だとほとんど種類がなさそう+ネットの方が色々見れると思ったので息子の黒×青がいいというのを聞いてネットで探していました。私は高学年になっても恥ずかしくならないようなロイヤルベーシック・PUMA・NIKEあたりのものにしようかなと思っていのですが買ってきたのはイオンの、ランドセルの正面に仮面ライダーのチャームのようなもの(ここが留める所)が付いてるものでした。今の息子は仮面ライダーがめちゃくちゃ好きな訳ではないですが、たまに見るのでいいと思いますが12歳まで持つと思うと可哀想になってくるようなものです。
ランドセル買いに行くなんて聞いてもなかったし、私にこれいいと思う?など何も聞かずに買ってきた事もショックな上、これ?!?!と言ってしまうようなランドセルで本当にショックと悔しさで泣きそうになります。旦那はほとんど子供に無関心なのでこういう時だけ勝手にしてという思いで余計にむかいついて仕方がないです。
姑に対しても、普通は私に(嫁)聞いてみてなど言うやろって思ったりして許せないです。

コメント

の1

えぇ……ありえないですね💦
1年生の時とかは仮面ライダー自慢できるかもだけど高学年になるにつれて絶対恥ずかしくなるパターンですね😓
そしてなんも思わない旦那さんの神経もすごい😵
将来的にはランドセルカバーがあってもいいかもですね😔

• ma

ma

共感してもらえるだけで泣けてきます。ちなみにこれです。この丸い部分を付属の違う2種類にも取り替えれますがどれもダサいです💦しかも、留める部分が見えないのでガチャガチャして当てはまらないと留まりません。本当に旦那の神経も疑いますよね。自分が12歳までこんなの背負うなんか考えたくもないくらいですよね。ランドセルカバーですか💦返品以外それするしかないですね。。本当にずっと溜め息でます。

• 10月26日
  • の1

の1

返品できるなら返品したほうがいいですね😵💦
    お子さんも絶対大きくなったら嫌がりそう😭(好き放題言ってすいません……)
    それか返品出来ないなら私ならリサイクルショップにでも持ってって買い取ってもらい新しく買います😫

• 10月26日
  • ma

ma

絶対小3くらいには嫌がりますよね。私自身も誰にも見られたくないです。こんなダサいの買ったのって思われたくないくらいのダサさで💦いえいえ!本当に共感してもらって救われます😭返品出来そうです。返品したいのですが子供も今は気に入ってるみたいなのでどうしたらいいか分からなくて。

• 10月26日
  • の1

の1

お子さんと一緒にネットとかみて「これカッコよくない?」とか新たなランドセル見まくって今のランドセルより違うランドセルが欲しいと洗脳させちゃいましょう😳❤️笑
    ランドセルって意外と他人の目が気になりますよね……💦
    派手派手ピンクのランドセルとかでも目に付きますしね😭

• 10月26日
  • ma

ma

ここ3ヶ月くらい、結構息子とPUMAやモデルロイヤルを見てこんなの格好いいねと言ってたので昨日買って帰ってきて昨日のうちに「これ格好いいって言ってたやんな?」と聞いたのですが「丸いの付いてないから嫌や」と…全て旦那と姑のせいだと思って何考えてもイライラしてきます。あんなのを格好いいと思わせて買ってしまって、そりゃ今は格好いいと思うはずですよね。そうですよね💦本当に気になります。ランドセルなんて子供よりも母親が気にかけて探して決める感じなのにありえないです💦

• 10月26日
  • の1

の1

もうお子さんに黙って返品するしかなさそうですね😭😭
    黙って返品して戻ってきたお金でお子さんの好きなおもちゃ1つでも買って新たなランドセルを買った方がいいかもですね😢

• 10月26日
  • ma

ma

実母に、の1さんのコメントを見せるとリサイクルショップいいんじゃない?と😂金額はだいぶ下がるかもしれませんが今は気に入っているから1年だけ使って、リサイクルショップに出すとかでもいいかもしれないと言われました。出来れば、すぐにでも気が変わってほしいですが言い聞かせても2ヶ月ほど無理なら1年だけ使用してリサイクルショップに出そうかと思います💦でも、とりあえずは説得するのを諦めないで言い続けてみようと思います。。

• 10月26日

ありえないですね😣
私もランドセルは普通のが良いと思ってるので勝手に買われたら嫌です😭

• ma

ma

そうですよね?💦男の子なのにこんな子供っぽいの高学年になるにつれて可哀想です💦
    子供は気に入ってしまっているのですが、気に入ってるなら仕方ないと思ってしまったら後々後悔しそうで困っています。。

• 10月26日
みるく

ひどすぎます💦💦
返品できないですか?😭
いくらなんでも高学年で仮面ライダーランドセルは恥ずかしいですよね💦
旦那様もお義母様も、どうして確認してくれなかったんでしょうか...
私なら激怒&大泣きします...

• ma

ma

レシートと保証書は付いてるので返品は出来そうです💦でも、息子は気に入ってしまっててどうしようか困っています。私も激怒&大泣きしそうだったのですが長男がいたのであまり言ったら可哀想だと思い抑えました。。でも、みんな寝てから悔しくて泣きながら寝ました。今日も頭回らないくらいイライラして泣いてしまいます😭本当に普通確認しますよね。びっくりします。それで感謝してもらえると思ってるのも腹立ちます。

• 10月26日
  • みるく

みるく

高い物だし、6年間使う物だし、やっぱり先を見越して長く使えるものを
    買ってあげたいですよね...
    高学年になって買い替えるならば
    今はそのランドセルでもいいかもしれませんがランドセルって買い替える人そういないですもんね😭💦
    お子様には可哀想かもしれませんが
    なんとか説得して返品しに行くか
    お子様が気付かないように
    maさんだけでコソっと返品してくるかですね...😭
    本当、お気持ち察します....

• 10月26日
  • ma

ma

本当に、普通に考えて12歳まで持つこと思ったら「これは無い」って思いますよね💦12歳までって思わなくてもダサいし。。そうですね😞昨日買ったばかりなので当分は聞かなさそうですが説得し続けてみようと思います。共感してもらいありがとうございました😣!!どこかで、「子供が決めたんだから」と思う方いると思ってたので共感していただいて本当に嬉しいです。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ダサいですね…
勝手に買われるとかあり得ないので激怒&大泣き&返品です👊🏻

• ma

ma

やっぱりダサいですよね😞私も昨日からイライラ止まらないです。昨夜は泣きながら寝ました😂朝起きた瞬間から、「はぁ……ランドセル…」と思って気持ちが沈んでいます。やっぱり返品ですよね。息子、旦那、姑に言うのもしんどいですが絶対後悔するの目に見えてるので言うしかないですね。

• 10月26日
ママ

ダサくて、辛いですね。
とりあえず使ってきて飽きた頃にまた購入するとか。。。
でも途中から新品感あるのも嫌なんですよね😭

• ma

ma

本当に辛いです。
    私の母も同じ事言ってました!半年、1年もすれば飽きてきて違うのに替えようと言っても嫌とは言わなくなるだろうからその時に買い替えたら?と💦本当は今すぐ返品したいですが…返品期限が限られてるのでとりあえずそれまで違う物が良くなるように言い聞かせてみますが、最悪飽きた頃に買い替えます😣

本当、使い古していく感じがきっといいんですよね😭あと、たった一度の小学校の入学式でこのダサいランドセルっていうのも耐え難いです。。たくさん写真におさめたいのに、想像するだけで萎えます💦

• 10月26日
ma

皆さん寄り添っていただきありがとうございました😭義母に、6年間使えるデザインがいいと前から思っていた事と息子はなんて言うか分からないけど私は違う物にした方がいいと思うという事を今朝LINEで送りました。私にはきつい義母なのでどういう返事がくるか分からないですが後悔しないように必ず返品の方向にもっていこうと思います😭😭息子には、何か代わりになる欲しい物を買って言い聞かせようと思います!いくつかは「子供が選んだ物を買ってあげるべき」というようなコメントがくると思っていたのですが、私と同じ気持ちになってくれる方ばかりで余計に救われました。本当にありがとうございました!😣