※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんmama
妊娠・出産

妊娠中で男の子の名前について相談です。 夏っぽい名前を考えてるけど、"櫂生"・"櫂靖"・"櫂正"・"海晴"からどれがいいでしょうか? 私は海晴が気に入っているけど、櫂は意味があると思っています。 意見を聞かせてください。

こんにちは!

2人目妊娠中で性別が男の子に確定しました♪

そこで、まだ早いのですが名前を主人と考えていて夏生まれなので夏っぽい名前がいいな、ということでよみが"かいせい"という名前をつけたいのですが画数を調べていていくつか候補が出たのですが、皆さんの意見を聞かせてほしいです!

櫂生・櫂靖・櫂正
"櫂には真っ直ぐにという意味があるみたいです"
海晴
"夏っぽく海の様に大きく"

この中ならどれがいいと思いますか?

個人的には海晴が気に入ってるのですが、意味合いで考えたら櫂がいいと思ってます。
しかし櫂は書きにくいし、漢字の説明もしにくく将来可哀想かな?と思ってもいます。

DQNネームは嫌なのですが、DQNではありませんよね?

皆さんのご意見よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も海晴ですかね!
読みやすいです(((o(*゚▽゚*)o)))!

ちなみに私の甥っ子は海聖で
かいせいです(*^^*)笑

ザト

櫂にまっすぐに育つという意味はなく、数年前に普通のママさんがそう意味合いをつけただけで、櫂は船を漕ぐ道具を指します(;´・ω・)
海が晴れるというのは意味も明確ですし、季節感もあり素敵だと思います!

coshe

海晴くんに一票です!
櫂←勉強不足で読めませんでした(´・ ・`)

deleted user

海晴くんすてきですね✨

しーくんママ

私も海晴いいと思います(^^)

ゆみ*

私はサンズイがあまり……(>_<)
ですが、この中なら海晴君なら読めました。
櫂 は見慣れず、読んでもらえないかもですね。

ご夫婦の気持ちを込め、意味のあるお名前なら、すこし変わっていても自信をもって名付けられたら良いと思います(*^^*)

ぽんmama

ありがとうございます(^^)♪

やっぱり海晴が1番読みやすいですよね♪

海星や海聖もいいな、と思ってたんですが画数が合わなくて...。
最近は画数を気にしない人が周りに多いんですが、画数を気にするのは古い考えなんですかね?

ぽんmama

ありがとうございます(^^)♪

私もかいせいを調べるまで櫂って漢字知りませんでした!笑
やっぱり櫂は難しいですよね。

さっく◎

わたしも海晴くんに一票です♡
櫂はわたしも読めませんでした…すいません(._.)

ぽんmama

ありがとうございます(^^)♪

海晴いいですよね♪
かいせいの読みを決めた時に発見したのが海晴という字で♪

deleted user

いえいえ、そんなことありませんよ(*^^*)!
画数を気にするのが古いことなんてないと思います!
むしろ、生まれてきてから初めてパパとママからもらうプレゼントですから、
素敵なことだとおもいます(*^_^*)❤️

ぽんmama

ありがとうございます(^^)♪

読みにくい櫂より、読みやすくて簡単な海が1番いいですよね♪
1番気に入ってる海晴に決めました!♪

ぽんmama

ありがとうございます(^^)♪

やはり櫂は難しいですよね...!
海は主人との思い出もいっぱりありますし、海のように広く大きく育ってほしいので海晴が1番気に入ってます♪

皆さんダントツで海晴がいいとの事で...海晴に決めようかと♪

ぽんmama

ありがとうございます(^^)♪

やはり櫂は難しいですね!!
私も始め知りませんでした!笑

書くときにもですし、読みづらい、説明しにくいですし海晴で決めようかな♪

ぽんmama

ほんとですか!
よかったです(^^)♪

主人との思い出も多くて、1番気に入ってる海晴で決めようと思います♪

ご意見くださったおかげです!
ありがとうございました(*^o^*)

ぽんmama

えっ!そうだったんですか!!
櫂"真っ直ぐ"、信じてしまってました>_<

完全に海晴で心が決まりました!

ありがとうございました(^^)♪