※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠中におっぱいから液が出ることは普通です。分泌液は乳汁の一部で、左胸から出るのは初めてかもしれません。右胸からは出ないこともあります。

妊娠中おっぱいから何か液が
出てくることって普通なのでしょうか?💦
なんの分泌液ですか?💦

現在29週です。
いまお昼ご飯を食べていたら
左胸から何か出てる気がして見てみたら
何か分泌液が出てました💦

右胸からは出てなかったです😲

1ヶ月ほど前から両胸に
カスのようなものが溜まることは頻繁にありましたが
液が出てきたのは初めてです😲

初めてのことなので驚いてしまいました💦

コメント

まりも

もうおっぱいを作る準備をしているので、出てくるのは普通ですよ‼︎
出て来ない人も勿論いますが、出てくる人もいます♫

  • ぷぅ

    ぷぅ

    普通のことなんですね‼️
    おっぱいから何か出てくるなんて人生初の出来事なのでビックリしてしまいました😂

    • 10月26日
いち

私今回6ヶ月から母乳ではじめて
今じゃ摘むとピューと飛んでいきます😅

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうなんですね‼️妊娠中でもおっぱい出ること知らなかったので驚きました🤣💦

    • 10月26日
  • いち

    いち

    もう授乳中見たく数時間経つとパンッパンで絞り出してます😂
    私も1人目の時うんでかだったのでビックリです!

    • 10月26日
ねむ

私も出てました!
母乳の準備だと病院では言われました😊

  • ぷぅ

    ぷぅ

    初めて知りました😲‼️
    安心しました🤣ありがとうございます😂

    • 10月26日
  • ねむ

    ねむ


    びっくりしますよね😂
    私も病気かと思って検診の時先生に聞きました(笑)

    • 10月26日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    てっきり母乳が出てくるのは生まれてからだと思ってたので、早産気味になってしまったかなとか一瞬で色々考えちゃいました🤣

    • 10月26日
みょんみょん

私も最近出るようになりました!私も初めてなのでびっくりしてしまいました🤣
母乳の準備らしいです!
今日健診だったので分泌液は出てても大丈夫なのか聞いてみたら全然大丈夫らしいです!
産んでから母乳が減るわけじゃないらしいのでひと安心☺️

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうなんですね🤣
    そのお話を聞けて安心しました❤︎
    むしろ妊娠中から分泌液出てると産後おっぱい出やすいとかあるんですかね?
    わからない事だらけなので私も次の検診で色々聞いてみようと思います🥰

    • 10月26日
  • みょんみょん

    みょんみょん

    私もおっぱいでやすいのかなと思ってママリで質問してみたら人それぞれみたいで、
    いっぱい出る方もいれば産後1ヶ月くらいしてからちゃんと出始めた方もいるみたいです🤔
    私もわからない事だらけですがお互いに頑張りましょうね😉

    • 10月26日