※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

つわりで食べるのが怖くて、何が食べたいかわからない。寝ていても2キロ減ってつらいです。

弱音をはかせてください
つわりがつらい‥‥お腹すくけど、食べたら吐くから食べるのが少し怖い(T ^ T)
何が食べたいのかわからない‥グルメ番組みてると気持ち悪くなる💦
ずっと寝てばかり‥‥なのに二週間で2キロ減ってた‥
つらいよぉ(T ^ T)

コメント

ぱぴこ

私もつわり酷くて最終マイナス8キロでした( ; ; )
辛いですよね( ; ; )
お水はのめてますか?、

• しずく

しずく

そうなんですね、って、マイナス8キロ‥‥!?めちゃくちゃつらかったでしょう‥涙がでます(T . T)
    最近水が美味しくなく感じてきて‥それでもなんとか飲んでる状態ですorz

• 7月22日
ひろ417

本当につらいですよね💦私はその状態が3ヶ月以上続きました(;_;)
でも今はつわりのつらさを思い出せないくらいまでになってますよ!
生まれてきたらいい思い出です!
とにかく水分だけはとるように気をつけて下さいね!無理せず旦那様に頼ってゆっくりしてください!応援してます*\(^o^)/*

• しずく

しずく

つらいです‥三ヶ月以上‥本当に大変でしたね(T . T)
    すごい!生まれたらいい思い出になる‥なんだか励みになりますΣd(゚∀゚d)
    水分をとる、旦那さんを頼るですね📝
    ありがとうございます!頑張ります(^O^)ノ

• 7月22日
  • ひろ417

ひろ417

オレンジジュースやリンゴジュースなど酸味の強いものは吐くときに喉が痛くなったりするかもなので、ペリエとか三ツ矢サイダーとかなら飲みやすいかもしれないです!あと、個人的には冷やしトマトは結構さわやかに吐けました笑
    参考までに♬

• 7月22日
  • しずく

しずく

!!なるほど、喉の痛みは考えてませんでした📝!
    ペリエや三ツ矢サイダーですね、意外なものが飲みやすいんですね(°_°)!
    さわやかに吐けましたって(笑)すいません、笑ってしまいました(笑)
    すごく参考になりました!色んな発見があって、少し元気になりました!ありがとうございます(^O^)

• 7月22日
しゃろすけ

私もつわりがひどくて、本当に辛かったです!3ヶ月くらい続きました。
お腹がすくと気持ち悪いけど、何が食べたいか分からなくて、何たべれるか考えてるうちにスーパーで30分以上経ってしまった時とかもありました。
最後の方は、吐くことも多く、もう本当に仕事との両立も辛かったです。
私は、ガリガリ君、オレンジ、アロエヨーグルト、すいかをメインに生活してました。
あさりの味噌汁もなぜか美味しかった。
あと少しです!頑張って!!!!

• しずく

しずく

三ヶ月も‥怖いです(T ^ T)
    時間たつのあっという間ですものね💦それでも仕事もしてるなんて‥本当に大変でしたね、すごいです(>人<;)💦

なるほど!今の時期ならガリガリ君とかすいかとか美味しそうですね!あさりの味噌汁は意外です😆
    ありがとうございます!頑張りますΣd(゚∀゚d)!

• 7月22日
しろくましー

私もつわり辛かったです!(><)
スーパーに買い物に行っても、匂いで吐きそうになったり、食材見るだけで気持ち悪くて。。。
ゲップすると楽になるので炭酸水ばっかり飲んでましたね^_^;
あと、旦那の臭いもダメで、シャツを洗濯機に入れるときは息止めてました笑
旦那には言えませんけど。

とりあえず水分しっかり取って、ゆっくり身体休めてください。
周りに甘えれるだけ甘えてくださいね(><)

• しずく

しずく

そうなんですね(T . T)
    わかります!スーパーは本当に吐きそうになりますよね💦
    ゲップで楽になるんですね、意外です(°_°)!
    旦那さんの臭い(笑)私もダメです‥‥(笑)

ありがとうございます!水分と身体を休めることですね📝
    甘えようと決意しました(笑)

• 7月22日
のん

わかります。。。私は妊娠がわかった次の週から出産までずっと悪阻と戦いました。。。。6ヶ月までは吐き悪阻、6ヶ月からは食べ悪阻と唾液悪阻、口の中がずーーと気持ち悪かったです(;´Д`Aお風呂なんて2日に一回吐きながら入ってました。。
毎日泣きながら天井ばかり見て時には旦那さんにもう死にたいなんで弱音ばかり吐いてました(;´Д`A
水も炭酸も飲めなかったのですけど、グレープフルーツのジュースとかはどうですか?
後、私はなぜかローソンの唐揚げくんとマックとスイカだけは食べれました‼︎

どうか少しでも食べれる飲める物が見つかりますように‼︎

• しずく

しずく

出産まで‥‥‥‥!!?大変でしたね(T . T)💦
    うう、想像するとつらいです‥でも、この何倍ものんさんはつらかったでしょうね‥涙がでます‥‥‥(T_T)💦

グレープフルーツジュース‥まだ飲んだことないので試してみますね📝ローソンの唐揚げくんはわかります!!私も食べたくなって食べたら大丈夫でした(^O^)!

• 7月22日
あんころもち

私もつわり辛かったです。洗面所から離れられなかったり、仕事中も動けない時もありました。
今はお辛いと思いますが、ピークはいつか過ぎます!赤ちゃんが来てくれたからこそ味わえる痛み!と思い乗り切りました(^^)

私はいちごとヨーグルトは食べれました☆
他の方が言っている様に、暑いですし、水や補水ドリンクなど水分はこまめに取って、ムリしないで休んで下さいね。

• しずく

しずく

そうなんですね💦離れられない時ってありますよね‥それでもお仕事されてるのはすごいです(>人<;)💦
    赤ちゃんがきてくれたからこその痛み‥なるほど!!そう思うと耐えられそうですΣd(゚∀゚d)

いちごとヨーグルトですね📝
    水分は本当に大事ですね、無理しないようにします!!

• 7月22日
きくきょこ

私も初期はそうでしたー!!
本当につらくて、訳も分からずよく泣いていました。
炭酸水をよく飲んでいましたよ。あとは、トマトですかね。
匂いや見た目が辛いとは思いますが、コンビニに行って一通り見てみると、食べられそうなものが見つかることもありました!

治す方法はなかなかないですが、落ち着くまで頑張って下さい!!!!

• しずく

しずく

そうなんですね、みんな通る道なんですね(T . T)
    炭酸水とトマト‥!意外といいんですね📝
    たしかに、コンビニだとまだ行けます(`・ω・´)!

ありがとうございます!頑張ります(^O^)ノ

• 7月22日