※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル2児ママちゃん
住まい

①何歳で購入しましたか?(夫婦)②世帯年収はどのくらいの時でしたか?③お…

マイホームのこと参考にさせてください♪
①何歳で購入しましたか?(夫婦)
②世帯年収はどのくらいの時でしたか?
③お子様は購入時、また現在何人いらっしゃいますか?
④土地の大きさ、立地を教えてください!
⑤部屋数を教えてください!
⑥注文住宅の方はこだわった所、建売の方は1番の決めては何でしたか?
⑦色々かかった費用を教えてください!

答えたくないものは飛ばしていただいてOKです🙇‍♀️
よろしくお願い致します🙇‍♀️

まあ…私はシングルなのですが……。目標の為に!!
シングルで戸建て購入した方のお話もありましたら聞かせてください、、!ずっと夢で😢

でもシングルって、子供たちが自立したら戸建てで1人で住むって辛すぎるな……(笑)

コメント

ママリ

①夫33歳私28歳で購入
②年収1500万
③購入時は2人目妊娠中、現在子供二人(3歳1歳)
⑤部屋数2階6部屋、1階5部屋
⑥注文住宅です。こだわりは…たいしたことじゃないですが(^^;
玄関からお風呂場に廊下を通らず行けること(潔癖なので)。
洗面所は廊下にあります。(脱衣場には洗面所作りませんでした)
ファミリークローゼット1階2階、シューズクローゼット。
壁掛けテレビ(配線見えないように建築してもらわないといけません)
タイルテラスも作って中庭みたいになってます。外からは見えません。

って感じです☆

deleted user

①旦那42歳の時に購入。引渡しの時は43歳。私37歳。

②年収700万

③現在2人

④東京なので17坪と狭いんです😓

⑤3階建て、3階2部屋、1階駐車場と部屋1部屋、2階リビング

⑥注文住宅です。拘りは日当たり、収納の多さ、キッチンとリビングの使いやすさ、キッチンとお風呂とトイレが近い(子供がお風呂中トイレ行きたがり私がキッチンにいてもすぐ行ける為)、学校やスーパー、病院等が近い

⑦費用はまだ建設中ですが引越しや家具等色々揃えたりするのも合わせたら3700万~3800万ぐらいですかね💦

りお

①夫30歳、私26歳で購入
②年収800万円前後
③生後3ヶ月が一人
④32坪、最寄り駅徒歩30分程
近くに都市開発中エリア有り!
⑤2階建、3LDK
⑥建売です!
保育園・小学校が徒歩1分の距離と、WIC ・エントランスクローク有、夫の希望のHMだったことが決め手です☺️
⑦費用は初期費用ですか??
初期費用は引越代含め200万円程でした!頭金は750万です!家具家電で買い足しは基本無しです!(これからちょっとしたものは買う予定なので、合わせたら230万ぐらいかなと思ってます🤔)

ゆー

①夫33歳 私34歳
②世帯年収1200万くらい
③3歳と下の子妊娠中
④土地25坪 新宿まで電車30分
⑤3LDK
⑥注文住宅で全館床暖です!(寒いの苦手なので😂)
⑦古家付きの土地から購入し解体や水道、地盤改良、上物、外構など全部合わせて5300万くらいです!

(*´ω`*)

①夫婦共に30歳
②世帯収入は1500万
③購入時は子供はいません。現在は1人。
④40坪、渋谷まで電車で30分、高速道路インターまで10分
⑤3LDK
⑥注文住宅です!こだわったのは、キッチンと吹き抜け(デメリットもありますが…)です。
⑦上物は5000万ぐらいだったと思います。

はじめてのママリ🔰

一軒所有していて、もうすぐ二軒目が着工します。

一軒目はマンションなので、二軒目のことを回答しますね😊

①夫婦共に30代前半
②2000万
③二人
④76坪、駅まで10分以内
⑤3LDK +シューズクローク・パントリー・ランドリールーム・WIC(各4〜6畳)+PATIO
⑥こだわりはたくさんあります。デザインは建築家の先生にお任せしました。
主人のこだわりは天井高とLDK30畳以上、寝室のインナーバルコニーです。
⑦総額1億は超えます。