※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での子供の振る舞いに悩んでいます。公園で他の子供や親との関わりに緊張し、帰宅後は疲れてしまいます。

公園に行くと気疲れします。。。
公園に屋根のある砂場がありおもちゃも置いてくれています。
そんな広い砂場ではないので小さい子供が4人ちょっと距離とれるくらいです。
1歳8ヵ月なのでどうぞ、ありがとうはできるものの、保育園行ってないし集団の子供がいるところにあまり行かないので人の使ってる道具など取ったり他の子供や親に絡みにいったりします。
みんな子供の親はどうぞしてあげて、ありがとうは?など
うちの子供が絡みにきても優しく対応してくれますが、みんながみんなそんな親ばかりではないとおもうので私はヒヤヒヤします💦
子供が楽しくしてくれるので嬉しいですが私自身は家に帰ったらはぁぁ。と気疲れしてしまいます😂

コメント

孔雀🦚

分かりますすごく🤣🤣🤣
私、そういうやり取りがめちゃくちゃめんどくさいって思ってしまいます🤣
子どもにとっては学びの場になることは分かっていながらも…めんどくさいです🤣🤣(笑)
別にいいやって思ってます(笑)
無理してまであえて集団の中にいかせる必要は今はまだいいやって🤣🤣🤣(笑)
熱心なママさんは会え挑んで行ってるんでしょうけど…私は気疲れすごくてストレスやばいので、行きません🤣🤣🤣

上の子が幼稚園行ってる間は人のいない公園に行ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身人見知りではないのにめんどくささを感じてしまいます😂
    子供には申し訳ないですが私も極力人のいないところ選んでしまいます💦
    いつも全然いないのに今日はなぜかパパママ連れの人がいっぱい来てしんどかったです笑
    気疲れしますよねー!!😂

• 10月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

私もですよ(笑)人見知りとか場所見知りとか全くしないです。むしろ社交的な方だと思ってます(笑)それでも私もめんどくさいです🤣🤣

なんでだ…お疲れ様です🤣

• 10月26日
Sierra

すごいわかりますー!同じことで悩んでました😅
うちの場合砂場ではなく支援センターなどが多いのですが、
うちの子はお友達のおもちゃを横取りしたり、取られたら取り返したり結構強めに行くタイプなので、相手の子を泣かせちゃうこともあり…
その都度ダメだよ!と止めたり他のおもちゃで気を引いたりするのですが、それでもずっと見張ってないといけないのが疲れます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターの方が子供多いですよね!
    分かります!分かります😣
    まだ親が怒ってもすんなり言うこときく月齢じゃないですもんね😭
    知らない人の子供だと疲れますよね😭

• 10月26日