※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目って何にお金がかかりますか?妊婦健診とかでしょうか?洋服は取っておいてあります!

2人目って何にお金がかかりますか?
妊婦健診とかでしょうか?
洋服は取っておいてあります!

コメント

riri

兄弟なのに生まれ月が半年違うので、結局服はまるごと買い直しました💦
80サイズになりやっとおさがりが着れるようになりました🤣

おだんごかーちゃん

検診費用は確実ですね🤔同性じゃなかったらお洋服はまた買い足す感じですかね。あと私なら肌着も買い直します🙆ベビーバスや爪切りとかも取ってありますか?
あと混合or完ミにするなら粉ミルク、哺乳瓶と月齢に合った乳首、シャンプー、ガーゼとかも必要かなと思います🙆

ままり

検診費用は普通にかかるのと、3人目は生まれる季節が真逆なので、服も買い足しました💦あとはオムツ、赤ちゃん用の洗剤、赤ちゃん石鹸、ミルクならミルクなどの消耗品ですね!

miichan(22)

妊婦健診は確実にかかりますね!!
洋服は2人目3人目が女の子ですが生まれた時期が半年違って見事に新生児期以外は買い足しています。
そもそも性別が違えば買い足すことになりますね💦

あとはまぁ普通にオムツやミルクなどの消耗品ですね!

特に2人目だからお金がかかる!って訳でもなく、上の子の時と同じような感じで、でも上の子の時よりは節約ができるみたいな感じですね(^^)

みー

健診、ミルク、オムツ、お尻拭きにお金かかります😅
服、肌着、ベビーバス、ガーゼ、ベビーベットなどはお下がりで使ってるので、お金はかかりませんでした🙂